※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
ココロ・悩み

ママ友がLINEでシカトしていてストレス。グループ脱退したが、他のママ友には申し訳ない気持ち。

いつもシカトするママ友について

思い出してイライラしてきたので、愚痴らせてください。
コロナが流行る前まで近所のママ友数人で家に集まってお茶したり、その仲間でグループLINEがあります。
コロナが流行ってからは会うことはなくなり、偶然会えば少し話したり、LINEでは時々情報交換したりしていました。
私自身がその土地にコロナ流行る少し前に引っ越してきたので、集まり自体片手数える程度しか行ったことがないです。
その中の1人のママ友が、いつの頃からか、LINEで私の返信だけシカトします。?で送っているわけでは無いのですが、少しは反応しても良くない?というような内容も全く私に対しての返しがなく、他の方には「○○ママ」と宛名付きで返しているのを見ると、やはり私だけシカトしてるのかなと思えてきます。
集まり自体得意ではなくて、コロナでそれが無くなり、かなりストレス軽減していたのですが、時々LINEがある度に嫌な気分になり、ついにグループ脱退してしまいました。
考え過ぎかもしれないし、でも見てるだけでストレスなので、、、
唯一申し訳無いのは他のママさんに対して。他のママさんは気を遣うだろうし、、、
もう脱退したので今更どうしようもないですが😂

コメント

ニャン太郎

私もあゆたんさんの立場なら脱退すると思います😣💦

居ますよね…話したこともないのに、無視する人😭

毎回嫌な気持ちになるし、
他のママさんの中で、
この人なら大丈夫かな?って人には事情話してみます💦

そういう人って他でもやってるだろうし
絶対この先もめるだろうなぁ…と関わらないのが一番ですよね😭

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😭✨
    本当、なぜかわからないんですよね…でもその方、すごく明るくて友達もたくさんいる人で…
    私はどちらかというと人付き合い苦手で喋るのも苦手タイプなので、事情話しても恐らく他のママさんはその方の味方になるかなと💦それか私の考え過ぎと言われると思います😢
    でも共感して頂いて、ストレスになるし脱退して良かったんだ❗️と思えたので気が楽になりました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あまりわからないですが、考えすぎではあると思います。コロナで対面で話す機会減り、携帯越しの関係は相手の表情や態度、状況は分からないので妄想が膨らみます。
会って話すと気持ち変わるかもです。

• さかた

さかた

そうですよね、文面だとわからないこともありますね💦直接会った時には普通にお話しています。ほんの挨拶程度ではありますが😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。
私もありました。

多分人を選ぶ人なのかなと…

私も近所の12人でLINEグループありますが、人によって返事する人、しない人います。

感じ悪いですよね。

ストレスになるお気持ちすごく分かります。私もLINEグループ脱退する勇気が欲しい…
できない小心者です。

• さかた

さかた

コメントありがとうございます✨
    まさに❗️私は、彼女が人を選ぶ人なのかなと感じていました💦
    彼女からしてみれば私は返事しなくても良いに値する人なのかと思うと悲しいし嫌な気分になります…
    彼女とも他のママさんとも子供の年齢が違うのでゆくゆくの幼稚園も同じクラスになることは無いということもあり、脱退出来ましたが😓
    色々付き合いがあると脱退しづらくなりますよね😢

• 7月2日
ままり

人見知りというか、排他的なタイプの人かなと思いました。たまに居ますよね!
明るくて友達が多いなら、自分が中心にいないと気が済まないとか、比較的新しく参加されたあゆたんさんが他の方々に気遣われていたのが気に入らないとか…憶測ですが😅
そんなあからさまなら勘違いでもないと思いますし、元の集まりもストレスだったなら、周りに言うかは別として、自分の中でグループを抜ける大義名分ができてよかった〜くらいに思っておきましょ☺️

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    元々大勢で集まるのも、人の家にお邪魔するのも苦手なのでコロナ前の集まりはとてもストレスでした💦
    他のママさんも会えば普通に話したり、脱退したことに関して詮索したりするような人達では無いので、おっしゃる通り、抜けれて良かったー❗️と思うようにします✨

• 7月2日

直接話すことがなくてあまり仲良くなれていないから返信しなかっただけじゃないですか?

それで脱退はやりすぎだと思います…

他のママさん達にも「なんで??」って思われていそうです。

それでも良いなら良いのですが、もう一度入らせてもらうのがベストな対応かなと思います😭