※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人生で初めてギックリ腰になりました。子供はRSウイルス感染中😭激痛で歩…

人生で初めてギックリ腰になりました。
子供はRSウイルス感染中😭
激痛で歩けないので抱っこももちろんできません。
すがる思いで旦那に家事育児任せました。
お風呂まではやってくれましたが、
風邪でいつもより夜泣きがひどく
旦那がたんだんイライラ。
子供も敏感なので余計に泣いて負のループ。
見てられません。

仕方なく抱っこ変わりました。
死ぬ思いで抱っこすると
「抱っこできるほど元気じゃん」とため息混じりに言われました。
ほんと、、、
思いやりのかけらもない旦那。

今家に元気なのは俺しかいない、がんばらなきゃって
思わないのかな?
自分の晩酌の時間を子供にとられてイライラする幼さ。

私が寝かしつけ苦戦してる横で
先に寝ていく旦那。
「明日上司と同行やから早く寝る。忙しい。
いつもみたいに昼寝もできないし」
ですって。
え?
私も忙しい日、朝早く出勤の日、
毎日夜泣き対応してますけど?
何が違うのかな?😇
ギックリ腰で歩けないほど痛いと訴える妻に息子を抱っこさせ
先に寝てく旦那。

助け合いって言葉知らないのかな。

自分辛い時に手を差し伸べてくれない旦那。
なんでだろう。
産後うつでおかしかったときも、旦那は耐えることをせず
私に向かって「こっちがうつになるわ!!!」とキレてきました。
過去のことも含め、
この人は助けてくれないと実感した今
旦那の性格を変えさせるか離婚するか
悩んでます。

離婚はいやなので
変わってほしいな…。

コメント

ママリ

ピンチな時ほど本性って出ると思いますよ…
産後うつとぎっくり腰でその対応って事は今後変わる事あるのかなと思います😭
それこそ変わらないのであれば本気で離婚を考えてるって伝えるか
ご主人の体調がピンチの時に看病も何もしない、思いやりの言葉もなしくらいにしないと分からないと思います😔

お身体ご自愛ください💦
お子さんも早く直りますように💦

  • ママリ

    ママリ

    あたたかい言葉に涙が出ます。
    ありがとうございます😭

    いま話しても私が身動き取れず不利なので
    回復してお互い冷静なときに
    話してみようと思います。
    またケンカになるんだろうな…😭と思います。
    責められると
    冷静に話せない人なので💦

    • 7月2日
ちぃちぃ

ギックリ腰は本当に本当に辛いですよね。歩けない状態なら抱っこなんて悪化しちゃいます!!本当無理しないでください😭腰砕けちゃいます。
一度旦那さんにも最悪なギックリ腰なってもらいたいですね!!😤

男の人って今言わないで欲しいことをさらっと言うくせに、言って欲しい言葉は絶対に言いますよね。我が家は結婚当初よく大喧嘩しましたが、最近は私の地雷を学んだようで上手くかわしています。が気の利いた言葉までは成長してません😥笑
結婚生活長いですか?まだ短いなら可能性信じたいけど、難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ギックリ腰、なった人にしかわからないって言いますよね😭
    人生でお産の次に痛いレベルだと思いました😂笑
    私も抱っこしながら、
    あー、悪化しちゃうなーと思いました。
    旦那が介護してくれるんですかね。笑
    いま自分が頑張れば後から格段にラクなのがなんでわからないんだろう。
    ばかなのかな。

    結婚生活3年目です!
    正直、子供が産まれてからは不穏です。
    夫婦2人のときは個々だったので
    気付きませんでしたが、
    子育てしてる今、旦那の思いやりのなさが目立ちます💦
    でも旦那はやらなかった育児家事より
    やった育児家事ばかり主張してきます…💔

    • 7月2日
みー

辛かったですね💦
1番わかって欲しい旦那さんにそんな風に言われるなんて…。
きつい時にこそ、思いやりの言葉かほしいのに、、、
優しさが感じられず、私でも離婚がよぎります。
変わってほしいですね。
私なら一度、旦那さんに気持ちを伝えて、反応の仕方によっては今後のことを考ます!

お体が1日でも早く良くなりますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    伝えてみようと思います。
    期待は薄いんですけど…
    だめもとで。
    逆ギレしてくるようならおしまいにします。。

    • 7月2日
ゆっきー

私もギックリ腰の経験あります。
そのあとも、たまに痛くなったり、後遺症?的なものと闘ってます!笑

私は正社員として働いて(今は2人目育休中)いるので、ぶっちゃけ旦那と年収も変わらんし、離婚しますね!笑

助け合いの前に、お前の子供だろって感じです!笑
2人の子供なのに何故1人で見なきゃ行けないのかわからない😂
私の場合、2人目出産後に生理痛が酷くなってひどいときは基本動けません!笑
女性は男性に比べてホルモンの影響力半端ないの!!!!!

そういうことも踏まえて理解できる方法ないですかね?
全然回答になってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり後遺症のこりますか😭😭💦
    ギックリ腰、クセになるとかも聞きますし不安です😭笑

    同じく私も旦那と年収かわりません!
    離婚のハードルさがっちゃいますよね😅
    田舎住まいなので世間体が少し気になりますが…笑

    産後生理重くなりますよね😭
    うちの旦那はアスペルガーなのかな?と思うくらい
    自分に興味のない話には理解が悪いです。
    なかば諦めてます。
    このまま私が我慢するか離婚するかの2択なんだろうなと。

    旦那はなにか衝撃的なことがないと
    変わらないと思ってます😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ギックリ腰なった事あります!
想像絶する痛さですよね😭
うちも一番痛い時アデノウィルスもらってきて保育園にも預けられず、、、
私は離婚していたので母に家事してもらいました。

子どもはギックリ腰分からないから抱っこ抱っこ言われ抱っこしてましたが本当にしんどかったです😣

旦那さん多分変わらないです。
人って願っても変わらないです。
変えられるのは自分と未来だけなので。

私は離婚して後悔なく良かったって心底思っています。

年収変わらないならそれこそ離婚します笑笑😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    同じ状況ですね!😭
    なみみさんも大変でしたね😢

    ①離婚に踏ん切りつかないのは
    こんなクソ旦那でも
    普段は家事の3割くらい
    やってくれているということ、
    ②うちは父子家庭なので
    離婚したら親の協力はほぼゼロに等しいこと(父は育児家事してこなかったので多分子供と遊ぶだけです)
    ③イライラしなければ普通に家族3人仲良く過ごせる日のほうが多いので
    踏ん切りがつきません…

    なみみさんも、
    旦那さんと普通に穏やかに過ごせてた日もあると思いますが、
    何が決め手でしたか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悩みますね、、、

    うちは休みの日の度に喧嘩してました。
    仕事行っている方がマシ・家にいても休まらないとか言ってました。
    私も夫が帰ってくる音を聞くだけで動悸が凄く痩せていきました、、、

    こんな夫を選んだ自分を日々呪っていました
    事故で死んでくれないかな?と悲願してました。

    別居した時に共有財産が全て取られていて私の生活どころか子どもに対しても一円も生活費くれないんだなと思ったのが決めてでした。

    前夫はお金にガメつくステータス大好き人間で俺を一番に優先してって感じだったので子どもが産まれて夫優先にできずそれも不服だったんでしょうね。
    モラハラも凄く俺に感謝しろとかよく言ってました。

    勿論養育費払いたくないって言ってたのでもらってません。
    一生関わりたくないし、もし死んでいたら心から安堵するなってそんな感じです😊

    • 7月2日