※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

父親がパパ好きかパパ嫌いかの違いについて相談。自身は父がいないため、友達に紹介できるか不安。娘はパパっ子であり、旦那も意識高くなり、安心感を求める。他の方の意見を聞きたい。

今日ヒルナンデスでやってたのですが、パパ好きになる子とパパ嫌いになる子は何が違うのかというので自分の父親を友達に紹介出来るかどうかと言ってました😳
(魔裟斗さんが言ってました😘)

私には父がいないので(両親の離婚)よく分からなくて…
娘は今のところパパっ子なのですがそれがずっと続いてくれるといいなと思ってます❤
そして娘が生まれてから旦那は「かっこいいパパになるんだ!」と美意識高くなりましたw
元からイケメンなのですが昔は美意識低く勿体ない感じでしたw
魔裟斗さんの話を聞いて、このままこれが続いたら大丈夫なのかなー?と思ったのですが皆さんのお子さんや周りのお話を聞きたくて投稿させて頂きました😂
どうですかね?w
他にも意見あればガンガン教えて欲しいです😍

コメント

はな

パパ好きな子と嫌いな子の違いというより、嫌いな子は友達に紹介しないの当たり前じゃないかな?(嫌いなんだから)と思ってしまいました😅

元の魔裟斗さんのコメントは、この文の他にもいろいろあるのかもしれませんが💦

私は元は父と普通に仲良かったと思いますが、高校の時に本当に些細なこと(父に約束を破られた)で喧嘩して、それからほとんど口をきかないまま何年も過ぎ、そんな関係のまま父は病死しました。
死んでからは、もっと話せば良かったと思うこともありますが…

見た目が素敵なのはもちろんですが、外見だけじゃなくて内面というか、やりとりというか、お互いの信頼関係も大事かなと思います。

  • RIN

    RIN

    そうですそうです!
    当たり前なんですけど、そこで父親の事好きなんだな、嫌いなんだなって周りが分かると言うか…w
    説明下手ですみません💦

    内面も勿論大事ですよね!

    • 7月1日
ma

小綺麗にするの大事ですよね😳
髭がボーボーお腹ポヨンの父親を紹介はしにくいですもんね😂

あとわたしが思うに、
お母さんがお父さんのことを
子の前で注意したり、子に愚痴ったりしなければお父さん好きなままじゃないのかなー?と思います😳(思春期でぶつかるのは別として)

  • RIN

    RIN

    小綺麗は大事ですよね😂
    母親も然りですが😂

    あー!確かに!
    娘と2人きりの時パパの悪口とかは言わずに「かっこいいね」とか意識してやってるのでそのまま続けたらいいかもですね❤
    良かったです😍
    ま、まだ喋れない娘に言っても「なんのこっちゃ?」って感じだと思いますが😂

    • 7月1日
まま

見た目よりは完全に中身と寄り添い方だと思います!

私の父は周囲からかっこいいと言われてました。
昔はそれが自慢でしたし、小さい頃は手を繋いで歩きたい!お父さん大好き!と思っていました。

でも色んなことがあり、正直好きではありません…🥲
と言うか好きでも嫌いでもない無の感情です。

もちろん大人になりましたから、普通に接してますが心の中では許せていません。

娘さんと仲良しの親子になれるといいですね☺️

  • RIN

    RIN

    中身大事ですね😳
    今はちゃんと向き合ってくれるしどんなに仕事で疲れて帰ってきてもちゃんと遊んでくれるのでそれを続けるように言っときます😂

    色々事情があったんですね🥺
    話しにくい内容を言ってくださってありがとうございます🥺

    • 7月1日
ままり

やっぱりママがパパを娘さんの前で肯定してあげることかなと思います☺️
私自身の話、姉妹揃ってファザコンです。笑
いわゆる思春期のお父さんと口きかない、や洗濯物分けて!みたいなのもドラマの世界の話だと思っていました。
そして昔から母がお父さんは凄いんだよ!こんなお仕事していてかっこいいよね!背が高くてイケメンだよね!お父さんは本当に優しいよね!と言うのを聞かされていました😅笑
もちろん本人が実際にどうかも重要ですが、私は母が常に父を肯定していたことが大きかったのかなと思います✨

  • RIN

    RIN

    わぁ…凄い説得力…
    やはり母の力は凄いんですね…
    これからも努力し続けていきます😂💕
    パパっ子だと私にとってメリットしかないのでほんと続いてほしくてw

    • 7月1日
ママリ

ママがパパと仲良くない、悪口を子どもの前で言っている家庭はけっこうな確率で子どももパパのこと嫌いですよね😅美意識もそうですが、やっぱり子煩悩に勝るものはないかなと🤔🍀我が家は平日ほとんど会えないですが、週末たっくさん楽しい時間過ごしてくれるので娘はパパ大好きです💕

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私の父はさほどカッコ良くはないですが(笑) 父のこと大好きですよ。常に自分の味方で否定しないで大事にしてくれてるのがすごい分かるので😄🙌🏻

    • 7月1日
  • RIN

    RIN

    なるほど、やはり母の力が色んな意味で偉大だと言う事ですね…😂
    ありがとうございます😂💕

    • 7月1日
ちー

私は夫大好きなので子どもにネガティブ要素を吹き込んだことは一切ありませんが、娘は絶賛パパ拒否中です。
ま、狭い家で1日在宅ワークしてるので、口を開けば静かにしてしか言わないので、いつも怒ってる人って感じで嫌われちゃったのかなと思います。
でも私の方が発狂してるのに、お母さんは好きなのとか言うのでちょっと意味不明ではありますね。

  • RIN

    RIN

    ちょっとした異例もありそうですね😂
    テレワークだと大変ですよね🥺
    仕事ですもんね…
    ありがとうございます💕

    • 7月1日
いふ

私自身がお父さん大好きです(笑)
父と母が仲良かったのもありますが、昔からどこかに連れてってくれるのも、何かしてくれるのも父だったので、やっぱり関わりが大事なのかなと思います😊
娘もパパ好きなので、いつまでも好かれるように関わりを持ってくれたらな~って思ってます😁

  • RIN

    RIN

    夫婦仲も大事ですね🥺💕
    あとは関わりですね!
    やはりパパっ子だといいですよね😂💕

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の家は父が婿養子で母がカカァ天下でした😂母がいつも父のこと注意しててそれでもニコニコしている父が好きでした💡悪口とかもよく聞きましたが私はあんまりそれで父を嫌いになることはありませんでした。怒られてると可哀想に思えてほらまただしっぱなしでお母さんに怒られるよ!とか怒られないようにフォローしてました😂
やっぱり中身は大事かなぁと思います。奥さんイライラして怒っててもおおらかな気持ちで聞いてる夫みたいな😂

あとは父は家事はいろいろしてたのでそれも大きいです!私が外部活だったんですが、穴のあいたユニフォームを縫ってくれたり泥だらけのユニフォームを手洗いして洗濯してくれたのも父でした😂母がこき使って米とぎや食器洗い、風呂掃除してました笑お昼はよく父が焼きそば、お好み焼き作ってくれました💡
義父は亭主関白なのか家事は一切できずただ突っ立ってるかウロウロしてるだけでなんかその姿見たらげんなりしてなぜか気持ち悪く思ってしまって家庭的なところも大事なんだなぁと思いました😂

  • RIN

    RIN

    とても素晴らしいお父様ですね🥺💕
    なんかこの文見てホッコリしました☺️
    子供なりにちゃんと見てる証拠ですよね!
    良い両親に育てられて羨ましいです❤

    • 7月1日
二児まま

シンプルに私としては、母の事を私より1番に想えていたら自然と好きなままです。
外見ばっかり整えても清潔感があるな〜しか私は思えません笑