※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

幼稚園で漏斗胸と診断され、手術の必要性について悩んでいます。同じ経験をされた方の意見や内科の受診を考えています。

幼稚園の内科検診で漏斗胸と診断されたみたいで
確かに凹んではいるなとは思いましたが市の健康診断の時も
何も言われなかったのでびっくりしました

聞いた事のない単語だったので調べまくっています

園児で漏斗胸と診断された方いらっしゃいますか?
凹みが酷いと手術と書いてありましたが
みなさんは様子見ですか?

内科に行ってみようとも思います

コメント

pori

園児ではなく申し訳ないのですが、私自身が漏斗胸と診断されました😣
私は自分では凹みを感じてないのですが、中学生の時に学校で行われた健診で紙にそう書かれていました。
心電図の時毎回私だけ何度かやり直しさせられてて、なんなんだろう?っと感じていたのですが、調べてみたら漏斗の人は心電図に異常が出やすいみたいです💦
ですが、それ以外は特に問題もなく現在まで過ごせています😌
漏斗の人ってあまり聞かないので不安になりますよね😣
お子さんも何事もなく生活できると良いのですが…!
内科で先生に診てもらった早く安心したいですね🥺