※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が男の子と帰宅中に家まで送られた。娘からの連絡ではなく、先生から知った。相手親に謝罪する予定だが、怒っているか不安。参観日でどう思われるか。

小学1年生の娘が下校の時
一緒に帰ってきていた男の子に
本来なら途中でバイバイするはずが
家の近くまで送ってもらったようなんです。
私はそんなことがあったとは娘から聞いておらず、
先生からの連絡で初めて知りました。
娘が男の子に「途中まで一緒にきて」とお願いしたようです。

相手の親御さんは男の子がいつもより帰りが遅くなった為心配されたようで
来週参観日があるのでその時に謝罪するつもりですが、
相手の親御さんがどれだけ怒ってるか不安です。
もし相手のお子さんの親御さんの立場なら
みなさんどう思いますか?

コメント

咲や

私なら女の子送って行って偉いねって褒めますかね
そういう理由なら別に怒ったりしませんよ😃
むしろ恋の応援しますかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると心が軽くなります🥺
    ありがとうございます!!

    • 7月1日
たろ💚

私ならですが怒ることでもないので全く怒りませんし、むしろ女の子を送ってあげてたなんてうちの息子やるやん!って思います🤣
相手方も何かわからず帰りが遅かったから心配だっただけで理由がわかったのならそういう事だったんですねー😳ってなるだけだと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    相手の親御さんがにゃんこさんのような方だったらいいなー🥺❤️

    • 7月1日
  • たろ💚

    たろ💚

    どんなに私が大丈夫と言ってもやっぱり人それぞれなので謝るまでは安心出来ないと思いますがきっと大丈夫ですから安心していいと思いますよ💓とはいえ来週まで気が気じゃないですよね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当気が気じゃないです😭
    一刻も早くちゃんと謝罪したいです😭💦

    • 7月1日
ママリ

その親御さんが怒ってらっしゃると先生から聞かれたのでしょうか?

私なら子供同士でやったことですし、今回のことは別にそれほど気にしないかなと思いました。少し帰りが遅くなったことで心配はしたけど、無事に帰ってきて良かった、と思うくらいです。
何回も続くようならさすがにお相手の親御さん(はじめてのママリさん)と話した方がいいのかな?とも思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってらっしゃるとは聞いていません。心配されたようですと連絡帳に書いてありました(´・ω・`)
    先生が知っているということは子供が話したか、親御さんが学校に報告したかだと思うので
    もし親御さんが学校に報告していたのなら結構怒ってらっしゃるのかなと…

    娘にはもうしちゃだめだよとは話しました。
    参観日の時に相手の親御さんには謝罪しようと思ってますが、めちゃめちゃ怒ってたらと思うと不安で💦

    • 7月1日
deleted user

小一の男の子がいます。
私が男の子のお母さんと同じ立場だったら…
今回は初めてだし、相手(はじめてのママリさん)に怒るとかはないですが、もうやめてほしいなとは思います。
自分の息子にも送ったりしたらダメだよ!と言いますし…。
このご時世、男の子だから安心ってこともないし、1年生で帰りが遅いってかなり心配になるので、何事もなくて良かったですが、お互いが万が一にも嫌な思いをしないように娘さんにも送ってとは言わないようにきちんと言って欲しいなと思います。
そしてやっぱりそれは言っちゃうかな?と思います…。
言われたら送って行きたくなると思うので言わないように言ってもらえると助かります。と💦💦💦

このご時世で小学1年生の男の子の話なのに寛大なお母さんが多くてちょっとビックリです…。
私が小さいのかな?💦
すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、このご時世で男の子だから安心ということはないと思っています。
    ましてや1年生でまだ学校に行き始めて3ヶ月ですし、どこのご家庭も自分の子がいつもの時間に帰ってこなければ心配になるのは当たり前だと思います(´・ω・`)

    娘にはダメなことだよと話しはしました。
    今後このようなことがないようにしますと謝罪する予定です。

    • 7月1日
Eva

そのくらいで怒りませんし、同じく褒めます☺️相手の親御さん&男の子へ送ってくれたことへの御礼、親御さんへ帰りが遅くなって心配させたことをすみません、とします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、謝罪のことしか考えてませんでした💦
    送ってもらったお礼もしっかりしようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
スポンジ

別に怒る事じゃないので大丈夫じゃないですか?
私なら女の子のお願い聞いてあげたんた、優しいね!すごいじゃんって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、その男の子優しいなって思いました🥺!
    でも親御さんは心配されたと思うのでしっかり謝罪しようと思います💦

    • 7月1日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも男の子妊娠中ですが
大きくなって
自分の息子がそんなことしてたら泣いて喜びます😂💕
立派やなと褒めます!

帰りが遅いと心配になる気持ちはわかりますが
理由知ったらうちの子…😢と感動して周りに自慢してしまいそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当優しすぎです🥺将来めっちゃいい男になると思います!!←
    うちの娘も相手の男の子くらい
    人に優しい子になってほしいです🥺💓

    • 7月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ですよね!?
    将来有望すぎてびっくりします☺️
    わたしもです!
    優しい子になるようにまずは優しいママになれるように頑張ります☺️

    ママリさんの娘ちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね💕
    いいカップルにならないかな…(勝手ですみません🙇‍♀️)

    相手の男の子ママさんもそんなに怒ってはないと思いますよ!
    本気で怒ってたら学校通して文句のひとつでも言ってきそうですし、大丈夫かなと思います☺️

    あんまり考えすぎず
    ひとまず今回のことはすみませんって謝れば誠意は伝わると思います☺️!

    頑張ってください💕

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こは親を見て育ちますもんね!私も優しいママになれるように頑張ろ🥺

    将来そうなったら…おもしろいですね❣️笑

    先生からこの話を聞いたので文句言われたのかなぁと思って💦
    来週しっかり謝ってきます!!

    • 7月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そんな可愛いらしい娘さんいらっしゃるママリさんだから
    きっと優しくて暖かいママなのですね☺️💕

    確かに最近色々心配になる事件とか多いので、
    なるべく寄り道してほしくないっていう気持ちもあって
    学校に言われたのかもしれないですね☺️
    個人を責めるつもりはないのかな?と思いました☺️

    きっと大丈夫ですよ!
    解決するといいですね💪🏻💕

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ全然🙌もっと広い心を持ちたいです😭💦

    無事に解決できるようがんばります🥺
    本当にありがとうございます!💓

    • 7月1日
あろは

男の子で今は4年生になりました。
1年生のときは帰りが遅いと心配ですよね😱💦
まだ子供自身も何がいけないことか
心配させていまうことなのか
わからない状況なので
本当にトラブル多かったのでうちも大変でしたよ💦

うちの子も友達を家まで送ってしまったり
ひとりで帰るのが嫌らしいといって
我が家に勝手に連れてきたり、、、
でも突き放すわけにはいかず
私が一緒に家まで行ってあげて
その親にこういう事情で私もきました〜と伝えたり、、、
下の子がまだ小さかったので本当に悩まされました😱😱
今回の事例は私も怒りはしないですが
その女の子に今度からはやめてほしいな。と言うと思います😢
親も色々と経験ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境ががらりと変わって本当に色々大変だし、不安だらけです😭
    相手の親御さんには心配かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

    • 7月1日
  • あろは

    あろは

    他の子を送る=通学路から外れることになるので
    まだ1年生ですし一応、、、💦
    ひとりで帰るのが怖いという
    娘さんの気持ちもわかりますし😭
    がんばれー!!!です✨
    男の子も優しい子ですし
    そんな子のお母さんなんで怒ってないと思うので🙌

    うちの子今ではそんなの日常茶飯事で
    お互い様になり何も言われず言わずになりましたが😱😱😱

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々にこんなことになるとは思いませんでした😭
    あんまり怒ってなければいいなぁ…💦💦

    • 7月1日
麻婆丼

私なら相手の方に怒りはしません!
まずは息子を褒めます👍
それから心配するからこれからは遠回りはしないように真っ直ぐ帰っておいでと言うかな🤔後は相手の出方見ますね。もしこれが何回も続くなら心配だから控えてくれないかと話したいなとは思います!が!!1回なら息子の優しさを褒めたいと思いました😊

更に参観日の日に相手の親御さんから話話しがあればそれで充分です☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週しっかり相手の親御さんとお話したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月1日