※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

週1回、支援センターに初めての友達と行っています。友達は社交的で、私は初対面で話しかけられないことに悩んでいます。他の人と比べてしまいます。周りにどんどん話しかけますか?

週に1回、初めて出来たお友達と支援センターに行っています。
(一緒に行くといっても子供は色んな所で遊ぶのでずっとその場に一緒にいるという訳ではないですが)

そのお友達は社交的で、初めてでも挨拶や話しかけをどんどんしていくタイプ、私は初めましてで盛り上がれないし中々話しかけられないのですごいなぁと思ってるんですが
その子は色んな人と話盛り上がり知り合いの輪もどんどん広げて、なんだか自分が情けなくなってしまいます。
人と比べることないのはわかるんですが...
誰とでもフランクに話せる人ってすごいな

みなさんは、遊び場とかで周りにどんどん話しかけていきますか?

コメント

🐷

同じ支援センターに通いだして
5年以上経つけど
自分からはまったく話しかけられません🤣

• ns

ns

5年以上はすごいです⭐︎
    中々同じ所に長く通うってことがなくて
    私は頑張って話しかけたとしてもあんまり盛り上がらずって感じで...
    自分からどんどんいく人、すごいですよね😣

• 7月1日
ばび

全く話しかけることできません😅
なので新しくママ友が出来たといったら、お隣さんの同級生がいるママさんくらいです☺️
私が話せないので向こうから話しかけてくれて誘ってくれたりしたので仲良くなれました‼️
私は人見知りだから知らない人に話しかけたり出来ないので、しようとも思ってません🤣
無理してママ友作っても疲れちゃうので😅

• ns

ns

お隣さん同級生なのいいですね!
    人見知りな自分を認めたくない自分もいて...
    確かに頑張って無理して作っても疲れちゃいますよね💦
    出来るだけ自然体の付き合いがいいです😅

• 7月1日