※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
妊娠・出産

お産の際、肛門を押さえてもらった経験について質問です。皆さんはどちらが多いでしょうか?

ふと皆さんはどうだったか気になったのですが、お産の時ってギリギリまで肛門を押さえてもらってましたか?

私は上の子の時、特に押さえたりしてもらわなかったので、勝手にいきんでしまった時とかにう〇ちは出ちゃうし、お尻が結構裂けてしまい、産後しばらく痛かったのですが、今回下の子を産んだ時は、ベテラン助産師さんが、最初から最後の方まで陣痛が来る度に肛門を脱脂綿みたいので押さえてくれてたので、う〇ちも出さずに、お尻も裂けずに済みました。一人目の時も、そうして欲しかったな~!と思ってます。

みなさんはどちらが多いのでしょうか?

コメント

RISA\(¨̮)/

私は2人とも
肛門押さえててくれました!
でもいぼ痔になりました(笑)

• mamisoha

mamisoha

そうなんですね!私は一人目の時、吸引とかもしたから確かにそんな暇なかったんですが、あまりに一人目と二人目の時がちが過ぎてみなさんはどうなのか気になってしまいました!

出産でいぼ痔になっちゃったんですか(>_<)私は幸い二人とも痔にはならずに済んでるみたいですが、なっちゃう人も多いみたいですね。普段も結構痛むんですか?

• 9月15日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

吸引だったんですね!
    吸引ならおしり押さえながら
    難しそうですよね😱笑

痛いというか違和感がありました!
    肛門にずっとなんか挟まってるみたいな感じで😅笑
    1ヶ月で治りましたがちょっと便秘でいきんだりするとたまになります😱

• 9月15日
  • mamisoha

mamisoha

一応治ったならよかったです!
    私もしばらく違和感ありましたが気付いてないだけで、実は痔になってたのかな?(笑)

お尻を押さえててくれるだけで、すごい安定感?があって産みやすかった気がして、これって常識なの?それとも担当の助産師さんがすごいの?と思ってしまって(笑)

• 9月15日
yheママ

産むときは押さえてもらわなかったですけど、全開になるまでは押さえてもらってました!
ものすごーーく楽になれますよね😭
たまに忙しくて離れて行かれた時の陣痛は涙ちちょぎれそうでした(笑)

• mamisoha

mamisoha

遅くなりすみません(>_<)
    やはり押してもらうと楽ですよね!私もすごく楽だったので、同じく途中退室されてしまってお尻おさえてくれないと辛すぎて『なにかあればすぐナースコールしていいからね』と言われて、次の陣痛ですぐに鳴らしちゃいました(笑)

同じような方がいて安心しました!(^^)d

• 9月15日
  • mamisoha

mamisoha

遅くなりすみません(>_<)
    やはり押してもらうと楽ですよね!私もすごく楽だったので、同じく途中退室されてしまってお尻おさえてくれないと辛すぎて『なにかあればすぐナースコールしていいからね』と言われて、次の陣痛ですぐに鳴らしちゃいました(笑)

同じような方がいて安心しました!(^^)d

• 9月15日