※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

最近、公園で遊ぶ3歳児を小学生が遊ばずに私と話しかけるのでストレスを感じています。娘が1人になるので困っています。

このご時世でも公園で遊びたがる3歳児😅
その公園には学童(児童館)が併設されているので、幼稚園後に行くと自然と放課後の小学生に遊んで貰えます👏
娘がすごく喜んで小学生たちと遊ぶので(小学生もら喜んで遊んでくれます)、ちょくちょく行っているのですが、最近遊んでくれる小学生達が「○○ちゃんと遊んでおいで」、「私は休憩するから」など、明らかに娘と遊ぶのを小学生達でたらい回ししてる事が多いです😅
じゃあ娘と遊んでない小学生は何してるのかというと、私に一生懸命話しかけてきます😥💦
娘が楽しんでるから通ってたけど、たらい回しにして私とお喋りするなら行くの嫌だなーって思います😓💦
その間娘は1人になってしまうので、私も遊びたいけどお腹大きくて走れないし話しかけれられるし、で妙にストレス感じます😓💨💨

コメント

はるひ

たらい回しにされてる時点でそれはもう喜んで遊んでくれてる、ではないのでは……

幼稚園帰りで時間的に小学生と会うのを避けられないなら、こちらが行く公園変えてみるとかしないとどうにもならなさそうですよね……

• モンブラン

モンブラン

最初は「娘ちゃーん!」と駆け寄って遊んでくれるのですが、疲れたり飽きたりするとたらい回しにするって感じです😅
    娘が小学生の居る公園に行きたがるので、あの手この手で少しずつ間隔開けようかな〜と思います😥💦

• 7月1日
  • はるひ

はるひ

興味が薄れてくるとたらい回し、目に浮かびます(苦笑)
    最初は楽しいけど、もういっかなぁー、なんですよね。

娘さんにはちょっと可哀想ですが、その方がモンブラン🌰さんとしてはストレスも減るし、楽だと思いますよ。

• 7月1日
  • モンブラン

モンブラン

そうですよね😅💦
    暑いし外出たくない気持ちもあるので、家遊びを工夫しようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月1日
km

相手も子供ですし、3歳児の相手をするのは大変というか短時間しか無理かなとは思います😅ちょっと遊びたいけど最初だけって感じじゃないですかね。
公園変えるか早めに切り上げて変えるとかですかね🤔