※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と上の子のケアでバタバタしていて、上の子との遊び時間が取れず悩んでいます。他の方はどうやって対応しているでしょうか?

新生児がいて上の子との遊ぶ時間が全然取れません😭日中は保育園に行ってて4時半にパパと帰ってきます!帰ってくるとお風呂だのご飯だの授乳だのでバタバタしてて遊ぼうと言われても後でね、と後回しにしてしまい全然構ってあげれてません😢私が赤ちゃんのお世話してる間パパが遊んでくれたりしてくれるのですがあまりにも接する時間が全然取れなくてほんとに申し訳ないです。。その日の睡眠時間にもよりますが夕方になると疲れがどっときて頭痛がする日もあるし余裕がない日もあります😭😭新生児がいて上の子もいるかた、どうやって上の子のケアしてますか?魔の3歳児で私がいつも怒ってばっかでイヤになってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😅
うちは、生後2ヶ月になりましたが、その日の睡眠時間により夕方どっと疲れがきてめまいがする時あります💦
そんな時に息子を保育園に迎えに行き、帰ってきてからはもう騒がしいしでイライラして怒ってしまうことも多々あります💦

私はなるべく息子が帰ってくる前に沐浴したり、ご飯作ったりしてました。
パパが帰ってきてくれてるなら、下の子のお風呂をパパにお願いするとか。

でも、まだママリさんの身体もゆっくり休めないと行けない時期なので、今は仕方ないと割り切るのも大事かなと思います。
まだ生後0ヶ月です。
しんどいですよね?
あまり無理されないで下さいね。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭産む前までは絶対上の子優先!て決めてたのに産んでからそうそう上手くはいかずイライラしてばかりです😢私も来週から上の子の迎えしなきゃなのでなるべく保育園に行ってる間にできることはしてみたいと思います!割り切って体休めてもいいですかね😭一ヶ月検診終わったら上の子といっぱい遊んであげようと思います😭😭

• 7月1日