※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

幼稚園の願書には、新しい家の住所と家族構成を書くべきか、今の住んでいる家の情報を書くべきか迷っています。入園時の家族構成は新しい家の4人だけですが、直接幼稚園に確認した方がいいでしょうか。

幼稚園の願書の書き方についての質問です。今は旦那の両親とその家に住んでます。今年中に敷地内ですが、住所は違う戸建てが完成します。その際、願書には今の旦那の両親もいれての家族構成と住所なのか、戸建ての、住所と家族構成なのかわかりません(´・ω・`)
幼稚園に入園するときは戸建ての家族4人だけなのですが、直接幼稚園に聞いた方がいいですか?(´・ω・`)

コメント

にぎやか大好きママ

通常は『入園時』のものを書くように思いますが、書類の不手際で幼稚園に入れないと困るんで、問い合わせるのが一番ですね

• めー

めー

やはり、書類などは聞いた方が良さそうですね(*^^*)聞いてみます!

• 9月14日
A202

こんばんわ。
先日認定こども園の願書を書いて提出したのですが。
私は現在産後のため実家で世話になっているのですが、願書には入園する時の情報(家族構成や住宅事情など)を記入しましたよ。ご心配なら、問い合わせされたほうがいいと思います。

• めー

めー

里帰りされていらっしゃるのですね(*'▽'*)一応、問い合わせてみることにします(*^^*)

• 9月14日
苺グミ♡

園に聞きましょう。
うちは苗字の変更でしたが、入園直前に変わる予定になっていてどう書けばいいか分からなかったので園に聞きましたよ。

• めー

めー

なんだか、電話で聞くのが、緊張してしまって(ノ´・ω・)ノ
    聞いてみます!

• 9月14日