※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

保育園選考の就労証明書は、自分でフォーマットを用意して会社に依頼し、書いてもらいますか?提出遅れの経験がある方いますか?

保育園選考に使う就労証明書って、自分でフォーマットを用意して会社に送って、書いてもらうのでしょうか??

あと、提出遅れたことある方いらっしゃいますか😫?

コメント

あおこ

自治体で決まったフォーマットがありませんかね??

おむこむの母

決まったフォーマットの書類を役所からもらって、それを会社に提出して書いてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私の自治体は市の様式があるのでそれに書いてもらいましたよ💡
提出は遅れた事ないです💦

ままり

指定のものじゃないとダメでした。お役所ですからね!

遅れたこともありません。

べき

役所から送られてくるか、認定園等で在園児なら園から渡されることもあります。
うちはフォーマットHP等のどこかに落ちてるということはありません。
いまから入園するところなら、役所で配布されると思うのですが来てませんか?1度役所に問い合わせてみられてください。

遅れたことはありませんが、ギリギリの提出になったことはあります。
あとは夫が転職中とか療養中で夫の分が期限までに出せないときは、あらかじめ役所に問い合わせてました。

ねね

まとめてのお返事ですみません😭
みなさん、ありがとうございました!