※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ホワイト企業勤めの旦那さん😣いわゆるホワイト企業勤めの旦那さんをお持…

ホワイト企業勤めの旦那さん😣

いわゆるホワイト企業勤めの旦那さんをお持ちの
育休中、専業主婦の方!
(お子さんを家で見ている)

朝も割とゆっくり、残業もほぼなし。
休みもちゃんとある、、、

平日旦那さんはどれくらい
家事、育児をやりますか?

うちは今だに起きてこず、
ゆっくり寝れていいなーと思ってます(笑)

コメント

rara

育休中は平日の家事は私がして、休みは一緒に家事してました!
お風呂入れたり寝かしつけたりの育児は毎日してもらってましたね!

るてろ

私が育休中の時ですが平日は全員7時起き(子供が起きるので)、子供の朝ご飯の手伝い、着替えまでやって夫は出勤、帰宅後は子供の夜ご飯の手伝い、お風呂、寝かしつけをやってくれてました✨(今もやってます)
家事は部屋の片付け、洗い物、洗濯畳、ゴミ出し、お風呂洗いが夫の主な担当です♪

子供に起こしてもらいましょう😆

mari

主人の職業柄、料理はたまにしてくれます!
育児は私がいるといつの間にか私が見てるのが当たり前になってますが(イラッ)頼めば寝かしつけ以外のことはできるって感じです👀
ちなみに今日休みですがまだ起きて来ませんよ😂
いいですよねー子供が寝てようが起きてようが自分のペースで起きられて😇笑

あちゃん

専業主婦です🙋‍♀️
主人は7:30に家を出て18:00に帰宅します。
基本的に平日の家事はやってもらわないです💦
育児はやってもらいます!
子供のお風呂(っていってもいつも3人で入る)、夕食後の子供の相手は主人の担当です👍
土日もずーっと家にいて子供の相手をしてくれます!
土日は洗濯干したり掃除機かけたり、家の片付けしたりもしてくれます😊

はるちゃん

7:30に家を出て18:00〜19:00の間に帰宅しますが、平日の家事はお願いしていません。子供の面倒は見てくれますが、子供が母命なのでお手上げのことの方が多いです😅
休みの日は買い出しに行ってくれたり、掃除機やお風呂・トイレ掃除など、気が向いたときにしてくれます。
仕事の日に家事も育児も求めるのは酷かなと思っています😅子供の面倒見てくれるだけでよしとしています。

タロリ

ほぼなしです。

寝れるのは羨ましいけど家事は私の仕事で手出してほしくないので
やってほしくないし、
子供の相手も、パパが子供に相手にされてないのでほぼしてないです(笑)

コナ

私も気になって検索してことりさんの投稿にきました!
子どもの月齢も同じです😭✨

平日、やいやい言ってやっと少〜し家事やってくれます。21時すぎにはリビングで寝ています😨子どもが泣いても起きません。むしろ俺は働いてる、疲れてる、まだやってあげてる方でしょ!と顔に書いてあるのでとっても腹が立ちます。笑
育児も家事もしてあげてる感すごくて驚きです😇
子どものお風呂は夫がしてくれますが、本当に入れるだけで保湿や着替え寝かしつけは私です。
この前喧嘩なった時、じゃあ風呂入れてみろ!と言われ絶句しました。
何かもう何様?ってなりました😂ふたりの子どもなのに😂夫はこの世で自分が1番しんどい、頑張ってると思ってると思います。甘ったれもいい加減にしろと誰かに言ってほしいです🥲長々とすみません〜😭😭😭

匿名

子どもが早起きなので、夫は5時半から6時に起きて面倒見てくれてます!私は7時ー7時半くらいに起きます。
おむつ替えや離乳食作り、朝ごはん作りなどをしてくれて、9時ごろから在宅勤務です。
日中は私が一人で見てますが、お風呂と寝かしつけは夫の担当です😯✨
夜中起きた時の対応も夫がしてくれます。夜は基本的に起きない子なので滅多にないですが😮

よくしてくれるのでとても感謝してますが、在宅勤務が終わったあとが不安です😂

平日は、ゴミ出し・息子のお風呂・自分のご飯レンチンと片付けくらいですかね😅