※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来月からの仕事復帰に際し、時短勤務での出社・退社時間について相談しています。現在の勤務時間は8:30~17:15で、1時間程度の時短を考えています。皆さんはどのような時間帯で働いているか、参考にしたいと思っています。

来月から仕事復帰です。
みなさん、時短の場合何時~何時まで働いてらっしゃいますか?
私の会社は8:30~17:15までが勤務時間なのですが、何時出社&退社にしようか悩んでいます。時短は1時間くらいにおさめたいと思っています。
私だったらこうする!とか今どうされてるのか参考までに教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

🐰

通常勤務9:30~18:30
時短勤務9:30~17:30(在宅勤務の場合)
9:30~16:30(出社する場合)
にしていました

通勤に1時間半かかるため、
保育園のお迎えを逆算して決めました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!在宅勤務と出社で時間変更できるのいいですね!
    参考にさせてもらいます😊

    • 7月1日
  • 🐰

    🐰

    去年上の子で復帰してから、
    出社したのはほんの2回なんです😂

    おそらく下の子のときは、
    復帰したら在宅が終わって、
    出社に変わってるとは思いますが……

    わたしがこのはさんの勤務時間でしたら、
    朝はそのまま、
    帰りを1時間短くすると思います😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅勤務が進んでる会社で羨ましいです。私の会社は週1,2回しか在宅やってないみたいで😣
    朝起きれるかがとても不安なので、朝遅らそうか迷ってる所でした😂

    • 7月1日
2児のママ🌈🧸

通常勤務8時~17時
時短で9時~16時です!!😌

保育所から会社までは15分くらいです〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時~16時、理想的ですね😊朝起きれないので、朝遅くスタートしようか悩んでいます💦

    • 7月1日
ゆみたろ

通常業務は8:30〜17:15
出社時は9:00〜16:00(時短)
在宅勤務時は8:00〜16:45(フレックス)
で勤務してます💡
通勤時間は1時間強で、17:30には保育園に迎えに行けるように調整しています🖐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フレックス使えるの羨ましいです。9時~16時の方が他にもいらっしゃいましたが、とても理想的だなーと思います😍

    • 7月1日
あき

私も同じく8:30〜17:15までの勤務です!
時短は1時間後ろに取って、16:15までの勤務時間にしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ勤務時間だとのこと、とても参考になります😊やはり朝はそのまま8:30スタートなのですね。起きれるか不安なのですが、気合いで乗りきるしかないですね💦

    • 7月1日