※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種について悩んでいます。友人の旦那さんが副作用で熱が出たと聞いて怖いですが、子供を育てる親として打つべきか迷っています。旦那は打たないと言っています。風疹ワクチンも気になっています。

コロナワクチンについて。
皆さん打たれますか?
接種券は届いてるんですが、悩んでて。
友達の旦那さんは副作用で、39度の熱が出て腕が上がらなくなった。と言ってました。3日目くらいには治ってたみたいですがそれを聞くと怖くて😣私と同じ歳だし。
でも小さな娘2人を育てる親としては打ってる方がいいのかな?とか、、、予防として。
旦那は今までコロナになって無いし、打たないと言ってます。副作用が怖いとも言ってました。
もうすぐ1ヶ月検診なんですがその時に風疹のワクチンも打たないといけません。何日あけないといけないとかあるんですかね?色々気になってしまって。

コメント

らいる

風疹のワクチン打つ時に、コロナワクチン打っていいか聞いたらいいと思います!

私は、副作用は出るものだと思って、4月までに2回打ち終わってます。
2回目の次の日は、1日だるかったですが、それくらいです。
今は、打って後悔ありません。
旦那もそろそろ打ちます!!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    退院前に産婦人科の担当医からは打っても問題ないから大丈夫と言われてます。
    ただ何日あけないといけないとかは聞いてなかったんで😅

早いですね!
    若い人ほど副作用がきついと聞いたのでどうなんかな?と思い😣

• 7月1日
おだんごかーちゃん

私は早く打ちたい派です。接種券すら届いてない状態ですが。。
私はインフルエンザ打っても副反応出るのでコロナワクチンに限った事ではないと割り切ってます💉
小さな子供がたくさんおります。子供達が打てない以上夫婦でしっかり抗体を持ち、感染したとしても重症化しないよう対策していきたいです。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊まだ届いて無いんですね。早く打ちたいんですね。
    やはりそうですよね。子供達の為にもって思いますよね

• 7月1日
🌼ことママ🌼

医療従事者でかなり早い段階で打たされました。夫が単身赴任中のため完全ワンオペで副作用酷いと育児辛いだろうなーと思っていましたが、案の定下痢と発熱・腕の痛みで打った次の日は本当に辛かったです。ですが3日目には回復したので、1日辛かったのみでした。もし子供も自分もコロナにかかって子供が辛いのに自分も辛くて世話ができないという最悪の事態を防ぐためにも、打っておいてよかったと今になって思います。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊そうなんですね。副作用出る人でない人それぞれですね。そうですよねー。やっぱ打つべきですね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は打たないです。。旦那が介護士なので2回打ってましたが副反応が出て子どもなんて抱っこできないからお前はどっちでもいいけど打たなくていいと思うって言ってました💦旦那の職場でもお子さんが小さい方は打ってないって言ってましたよ!実母も看護師ですが職場で小さい子がいるママは打ってないよって言ってました!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊打たないんですか。
    そうなんですね。子供抱っこできないくらい痛いんですか、、、😣

• 7月1日
ポコ田ペペ子

今日うちます!
正直怖いです。
未知すぎて怖いです❗
けど副反応よりコロナになってしまったときのほうが怖いので打たない選択はなかったです。
子供には副反応覚悟で予防接種いっぱい受けさせるのに、自分は副反応が怖いからうけないと言うのは私的にはない考えです。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    今日なんですね。怖いですよね。みんな気持ちは一緒ですね。たしかに。その通りですね。

• 7月1日
はじめてのママリ

昨日打ちました!一回目だったので、ちょっと腕が痛いのと、頭痛の一歩手前くらいの頭の重さはありますが、それくらいです!

怖いので打たないつもりでしたが、打って良かったと思っています😃
職域接種で、同じ会場に、色んな企業の人がいましたが、若いかたも、たくさんいましたよ😃

打って、前向きになれました!
確かに副反応は怖いですが、ずっとではないので、それはいいとして、
長期的なことは誰にもわからないですが、ずっと身体にワクチンが残るわけではなく将来、何か起こる可能性は低いこと、
あとは、何かあったら、その時はその時ですね‼️

医療従事者のかたもたくさん打っているし、長期的にもたぶん大丈夫なんじゃないかなー!と思うことにしています😃

莉音

お子さんを見れるのが自分しかいない!副反応で寝込めない!とかはタイミングの問題で見送らないといけないこともありそうですが…
8億人も世界でワクチン接種完了してて、それでも中期的な影響が報告されてないワクチン
(アストラゼネカ製は血栓リスクの報告ありますが。流産率や自然発生する疾患の頻度にもそこまで大きな差が無いです)
1億人ちょっとが感染して、中期的な影響(味覚、嗅覚、呼吸、精子、記憶…)が報告されてるコロナ感染。
どちらが長期まで影響残りそう?って言われたら私は後者だと思います

息子が小さくて打てないので家庭内感染を防ぎたい。
重症化だけじゃなくて、そもそも感染も発症もしたくない(昨日付けで厚生労働省から感染予防に関する記事が出ました)
そんなところでうちは夫婦で打ちます

🐰

ワクチン2回目終わりました!
仕事柄打たないといけないのもありましたが、私は副反応よりもいくら軽症とはいえのちの後遺症の方が嫌だったので打ちました。あと、子供が小さいので移したくないってこともあり夫婦共に2回目終了してます!ちなみに筋注なので確かに打った部位あたりが筋肉痛みたくなりますが抱っこの時は全然痛くないですよ😀どちらかと言うと肘を曲げた状態で上にあげるとか患部を圧迫した状態だと痛っ!て感じです。

A

わたしは今のところ打つ予定はありません💦妊婦なのもありますが、正直副反応が怖いです。インフルワクチンの何倍もの死亡者が出てます😓わたしの場合、子どもに打つ予防接種も調べ尽くして納得してからしか打たなかったりワクチンについてはかなり慎重派なので…。因果関係は認められてませんが、私の友人はワクチン打ってから不正出血が止まらないそうです。他に原因が見当たらない。周りの人にオススメ出来ないし、子どもには絶対に打たせたなく無い。と言ってました💦
年明け?には国内産のワクチンも出来るようですし、もう少し様子見をしてから打つ選択をしても良いのかなと思います😣