※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

上の子が高熱で病院へ行きたいが、下の子は連れて行くのが難しい。夫も家を留守にするため、状況が厳しい。

複数子供がいる方、病院どうしていますか?

上の子が深夜から高熱が出てしまい、病院に行こうと思っています。
下の子は現状熱もなく、風邪の症状はなく連れて行くのがこわいです。
かと言って、家にもいさせられないし、その場合やっぱり連れていきますか?

ちなみに、両祖父母とも遠方で頼れません。
夫は朝7:00から仕事に出て行くため、病院が開く時間には家にいません。
また、この時代にありながら、夫の会社は仕事は休めない風潮の会社です。

コメント

らいる

怖いですが、一緒に連れていきます。
うちの近くの小児科は、空いていて安心です。

• ミーママ

ミーママ

そうですよね。
    うちの近くは、どこもいっぱいいて2つのうち1つは熱あるのに外で待たされる(駐車場等もなし)し、もう1つは本当にこどもがたくさんで恐ろしいんで悩みます😭

• 7月1日
おだんごかーちゃん

連れて行きますね😭やむを得ないです。
我が家は車持ちなので基本的に受付済ませたらアラームもらって車待機をさせてもらってます !まだその方が安心なので。

• ミーママ

ミーママ

そうですよね💦
    駐車場等ある病院ならいいのですが、一番近い内科・小児科はない上に、熱あるのに屋外に置かれた椅子で待たされるので、上の子の風邪症状がより酷くなる心配してしまいます😭

• 7月1日

私も誰も預け先がなければ連れて行きます。
他人の風がうつるとか万が一ありますが…
兄弟の風邪を確実にもらってしまってると思うので、特に気にしません(・・;)

うちは今絶賛三女が高熱出してます。長女→私→パパ、次女→三女という感じで風邪は家族に大感染です…(;´д`)

• ミーママ

ミーママ

そうか…兄弟でうつしちゃうの多いですよね💦
    今回は特別、まだ生後1ヶ月なのでとてもこわくて😭

• 7月1日
 うとゆあさん

連れて行ってます💦
結局下の子も上の子からうつるので、小児科に連日行ったりもありました😓

順番予約でネットで状況が見られるのもあり、ギリギリで行くと滞在時間も長くなく済むのでそこは助かってます👍

• ミーママ

ミーママ

そうですよね💦
    うちの最寄りの内科・小児科もネットで見られるんですが、それ見て行ってもめちゃくちゃ待たされるので困ってます😭

• 7月1日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

診察の進行によっては私も待たされる事あります💦
    月曜日がそうでした😅
    何とか良い感じで進むと良いですよね…

• 7月1日
みー

私なら連れては行きますが、まずは朝に受診する病院に連絡して、1か月の子供も連れて行かないといけないことも伝えます💧

• ミーママ

ミーママ

そうですよね。コロナだし、今の情勢だと先に電話していかないといけないと思ってますが、その時に1ヶ月の子もいることを伝えようと思います。

• 7月1日