※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンママ
子育て・グッズ

母乳をあげたいけど安定剤を飲んでいるため母乳を止めている。安定剤をやめても母乳が出ない。もう一度母乳をあげられるか、希望は捨てるべきか、マッサージで母乳が出るか。

母乳をあげたいです。

長文ですみません。

生後2週間の女の子のママです。
妊娠前から精神の病気で、
安定剤を服用していました。
出産後は薬が母乳に出るとの事で、
母乳を止める薬を飲みました。
でも、母乳をあげたい。
ほんの少しでもあげてみたいです。

その為に今、安定剤を止めています。
でも、出産後はパンパンに張っていた胸も張らなくなってしまい、少し滲んでいた母乳も出ません。
もちろん、赤ちゃんは嫌がって乳首を吸ってくれません。

母乳を止めてしまっても、
もう一度飲ませる事はできないのでしょうか?
もし、飲ませられないなら、安定剤を我慢する必要もないのですが。
少しでもあげたい希望は捨てなきゃだめですか?
マッサージすれば、またオッパイ張ってきますか?

コメント

yuki

たんぽぽコーヒー
ごぼう茶
などは母乳に良い、または
母乳が出やすくなると
産院で頂いて飲んでいました(^ω^)
周りの友達も違う産院でしたが
みんな飲んでいましたよ!
そのおかげか母乳育児の友達が
周りには多いです!
試してみてはどうでしょう?

  • カンママ

    カンママ


    ありがとうございます!
    母乳に良い事は取り入れていきたいです。
    早速調べて購入してみます。

    • 9月15日
deleted user

自己流で自分でマッサージするのもいいですが、産院などでおっぱいマッサージしてもらってはどうでしょう?
プロのマッサージの方が効果が早く出やすいのではないでしょうか?
近くに桶谷式の母乳教室があればそちらに相談してもいいと思います。
母乳出るといいですね。

  • カンママ

    カンママ


    産院で入院中にマッサージを教えてもらったくらいなので、母乳外来とか、母乳教室とかあれば行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月15日
manatu

はじめまして。
賛否両論あると思うので書き込むのを悩みましたが、、
以前同じような方がいて桶谷式のマッサージで飲ませれるようになったという話を聞きました。参考になれば

  • カンママ

    カンママ


    桶谷式ですね。
    調べてみます。
    もちろん、安定剤の服用を復活させてしまったら飲ませられないので、それまでの期間です。

    ありがとうございました!

    • 9月15日
manatu

あっ、賛否両論とゆうのは桶谷式自体の事です。少しでもあげれたらいいですね。
カンママと赤ちゃんにのって良い方向に進みますように(^^)

  • カンママ

    カンママ


    ありがとうございます!
    早速調べてみたら、車で30分の範囲に何件かありました。
    考えてみます。

    • 9月15日
  • manatu

    manatu

    いい解決法があればいいですね(^^)

    • 9月16日