※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

妊娠中の高血圧について、測定結果が異なる場合、どちらを信用すべきかについて質問です。

妊娠高血圧症候群について質問します。
妊娠中期から血圧が少し高めで、
病院から朝晩の血圧測定を指示されました。
130超えることがたまにあるものの、
診察でもこれ以上上がらないようにと毎回言われてます。

昨日夜140を初めて超えて、
2〜3分後にもう一度測定したら132に下がりました。
試しに反対の腕で測ると116😱
どれを信用したら良いのでしょうか😵‍💫

コメント

ままり

妊娠後期に妊娠高血圧になりました💦
私だったら落ち着いて計った2回目の132で記録するかなーと思います!
高かったらどうしようと不安になるとそれだけでも上がりますので、なるべくリラックスして測るしかないんですが、それも難しいですよね😅

本当に上がると何度測っても高いままになりますので、一回目が高い日が何日も続く時は電話した方がいいと思います😢

ちなみに私はだんだん何回測っても下が90を超えるようになってしまい、予定日に合わせて誘発するために事前に入院になりました💦
誘発3日目に上も160を超え急遽帝王切開になったので、ちろるさんはそうならないことをお祈りしてます💦

• ゆあまま

ゆあまま

なるほど!高血圧になると何回測っても高いんですね😳!!
    リラックスしようと深呼吸するんですが、難しいです😅

帝王切開になったんですね😨
    入院も嫌だし、、、
    ありがとうございます😰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

血圧ってちょっとしたことで変わるから難しいですよね。
もし私がその状況だったら、自分は130だと思って用心して生活すると思います。

上の子のとき、中期から毎日血圧測定してました。
37週である日突然150超えてこれはまずいと慌てて受診したら、血圧が下がるまで看護師さんに何度も測り直され130をギリギリ切ったところで様子見で帰らされました。
でも、その2日後の妊婦健診で血圧130~140のまま下がらず、蛋白も出ていたのでその日に入院からのそのまま出産でした😅

• ゆあまま

ゆあまま

測る度に違ったりするので難しいです😵‍💫

突然上がるんですね😱
    初めての出産なのに血圧の事で余計不安です😱
    明日検診なので、落ち着いて寝ます😅

• 6月30日