※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園からの副食費の補助金案内プリントは対象者にのみ配布される可能性があります。条件に合わない場合は申請できないかもしれません。地域によって異なることもあります。

副食費の補助金のご案内についてなんですが幼稚園から持って帰ってくるプリントに副食費のプリントが入ってました。
希望する方は幼稚園を通して申請して下さいとありますが補助の対象となる方という条件みたいなとこに当てはまらなかったら申請できないということですよね?
この案内のプリントはみんな貰うのでしょうか?
うちは市民税所得割額というところが当てはまっていないです。
対象になる方しか補助のご案内を渡されないともママリで見たことがあったので、地域によって違うのでしょうか?

コメント

うちももらってきましたが我が家には当てはまっていないように思います😅
以前にも【対象となる方は申請用紙の提出をお願いします】と用紙を持って帰ってきて我が家は対象ではなかったことがあるので、今回もスルーしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊先程電話して聞いてみたら全世帯に配布してるとのことでした😄市県民税の所得割額も確認してもらい対象ではなかったです😅

• 6月30日
らら

地域にとって違うと思いますが対象者のみに配ったはずが対象ではない人に間違えて渡ったり、逆に対象なのに配られていなかったなどトラブルの元なので全世帯に配るところも多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確認の電話してみたらやはり全世帯に配布してるようでした!

• 6月30日