※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて

2歳過ぎてからゆるーくはじめてたトイトレ。
1日に2、3回おしっこ出る〜と教えてくれるようになってたのにココ最近なにも言わなくなってしまいました😭
トレパンとか布パンツにしたら気持ち悪くて言ってくれるかな?と思って購入して履かせてみましたが全然変わらず教えてくれず😂💧
シールとかもやってみましたがシール貼りたいだけでトイレ連れてっても出ず……💦
来年4月から年少で幼稚園はオムツ禁止という少し厳しめなとこ🥲
私ばっかり焦っても……と思いますがおしっこもまだなんてうんちなんて果てしなすぎて😭😭😭😭
この夏でうんちもおしっこも卒業できたらいいんですが😭
アドバイスありますか???

コメント

ママリ

うちもオムツNGの幼稚園入園だったので焦るお気持ちわかります😢
娘も全く教えてくれなかったので、思い切って夏から家ではパンツだけ(ズボンなど履かせない)にしました!
おしっこ漏らしてる瞬間を自分で目撃してわかったようで、そこから完了まで早かったです✨
無理せず、がんばってください!

• ひ

ありがとうございます😭わかっていただけて嬉しい……🥺💓
    梅雨明けと共にうちもそうしてみます!それまでにかわいいパンツ買っておいて高めます😂😂

• 6月30日