※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

知らない人と話すと汗が滝のように流れ、支援センターで子供に泣かれると汗が額から垂れる。昔と比べて辛く、憂鬱でどうしようもない。

知らない人と話したり緊張したりすると
汗が滝のように流れてきます😭
支援センターに行って子供にギャン泣きされたりすると
汗が額からポタポタ垂れてくるぐらい…😢
タオル必須です😭
昔はこんなんじゃなかったのに
本当辛いです😢
みなさんこんな事ないですか😢?
どうする事もできないし
支援センター行ったりするの憂鬱すぎる😭

コメント

pukky

緊張型の多汗症とかかもしれませんね🤔

私の姉が対人恐怖症になって手汗がポタポタと垂れてくるほどの多汗症で手術した事があります。

1度、診察してもらうといいのかなと思います。

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    私も多汗症なんです😢!
    昔は手汗に悩んでましたが
    最近は額の汗に変化してます🥶
    手汗なら皮膚科でもらった汗止める薬を塗れば止まりますが
    額は塗れないから本当辛いです😢
    私も対人恐怖症なんですかね…😢
    接客業してた時は良かったのに😭
    お姉さんは何科にかかられましたか😢?
    心療内科とかですかね…?

    • 6月30日
  • pukky

    pukky

    何科かはそこまで詳しくわからないので、お応えできなくて申し訳ありません🙇‍♀️

    多汗症なんですね…

    知っている限りですと、姉は手術をしたら手汗は止まったが今度は脇汗が止まらないと言っていたんで完全に止めることは難しのですかね…

    顔面多汗症という病気もあるみたいなので、まずは皮膚科でいいと思いますよ!

    • 6月30日
  • may

    may

    そうなんですよね😭!
    手術しても違う場所から
    汗出てくるんですよね…😢
    お姉さんもお辛いと思います…😭
    もう一回皮膚科行ってみます…🥺!
    もー本当なんでこんな体質になってしまったのか…😢

    • 6月30日
  • pukky

    pukky

    私も産後から脇汗が止まらなくなりました(^_^;)

    体質が変わると言いますが、やはり産後はいろいろと大変ですよね。

    お互いいつもお疲れ様です。

    • 6月30日