※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の仕事復帰で休みが続き、周囲からのプレッシャーを感じています。仕事がうまくいかず、辞めるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

育休後仕事復帰しましたが、休みすぎて申し訳ないです。
4月半ばに復帰したのですが、子どものお熱や感染症に立て続けにかかり、もう15日くらい休んでいます。
肩身が狭くて狭くて、、、、昨日も休んだので今日朝礼で謝罪しました。
休みすぎているのでまだ仕事もほとんどなくて(復帰後部署異動になったためほぼ1からのスタート)実業務はしていないので、休んでもほとんど迷惑をかけることがありません。。
ですが、今週から周りの方のあたりがキツくなってきた気がします。今日も、やってないことで怒られましたが否定はせずに謝罪。月曜も、私が悪いのか分からないことで注意を受け、謝罪。
仕事に行ってもほとんどやることを与えられず、何かないかと聞いてもまともな仕事ももらえず、、まだこの部署に来て日も浅いため何をしていいか分からず、、毎日何をすればいいのだろうと悩んでいます。
職場にも保育園にも謝ってばかりで、正直かなりつらくなってきました。家に帰ってからも会社のことが頭から抜けず、子どもにも悪影響です。

子供も、保育園に通い出してから一生風邪ひいてて可哀想だし、もう仕事辞めてしまおうかなと迷っています。でも今辞めるのも迷惑ですよね。
同じような方、または同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?😭

コメント

まる

わたしも復帰半年は月の半分休んでました😭😭
治ったと思ったらまた病気…
夏にはわたし自身も手足口病にかかる始末😂
でもそれ過ぎたら子どももだいぶ強くなって月1休むか休まないかくらいになりましたよ!
2歳児クラスに進級してからは1日も休んでません🥺
今はお辛いとは思いますがもう少し頑張ってみてください!
お子さんも頑張ってます😊

mii

同じくです。1歳児のときはRS、手足口、アデノ等、2ヶ月に1回は何日か休んでます(休み過ぎてメモに残してます)
2歳児は一回位しか休んでませが、3歳児の今日も熱でお休みです。
仕事休みたくなかったしモヤモヤしてますが、昨日、ナイトドクター(波瑠主演ドラマ)の2話を見て、子供の側にいてあげるのは私しかないと痛感したと共に、多方面に頭を下げた自分を褒めてあげる事にしました😭
そして、何度も仕事を辞めてパートにしようかとも思いましたが、今の仕事が慣れた仕事である事、他に今の条件の仕事はなかなかない。つまり居心地は良いのかな? と感じ思いとどまっています。
はじめてのママリさんは、今の部署にもう少し慣れるまで頑張られても良いかとは思いますが😭 子供のために休む事はこれからも続くので、慣れてきても居心地が悪いようなら、辞めると気持ちが楽になりそうですね😊
お互い頑張りましょうね😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😭
復帰した直後はあまり風邪をひかず熱も出さずだったのですが復帰して4ヶ月経った最近、風邪や中耳炎で休み、治ったと思ったら一昨日からRSにかかりお休みしています😢
仕事が忙しい時期だったので会社には申し訳ない気持ちでいっぱいで😭
でも子供が風邪引いてるのに仕事のこと考えている自分もイヤになりますよね😢
自分って何してるんだろうと思います。。
もう少し大きくなれば免疫もついて今ほど休むのは減るから頑張ろうという気持ちと迷惑しかかけてないし辞めたほうがいいのかなと最近考えてしまいます😭