※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

たいしたことなくても自分は心が狭いのかつい旦那にモヤモヤしてしまい…

たいしたことなくても自分は心が狭いのかつい旦那にモヤモヤしてしまいます😭
みなさんならどう紛らわしますか?

私は専業主婦です。
旦那は不規則仕事ですが毎日がんばって仕事してくれてます。
残業したり夜勤あったり、大変だなぁと思いながらも働いてくれてます。

しかし残業で疲れたとか言ったり休み少ないなかもよく、友人の家でゲームしに行ったり
パチンコに行きます。
行かないでと言ってるわけではないんですが、疲れたとか眠いばかりよく言うなら帰ってねればいいのにと。

ストレス発散したいとか一人の時間ほしい
とか旦那は言うんですが
たぶん普通の仕事の人(朝行って夕方終わる)や
土日休みの人に比べたら全然自由時間あるじゃんと思ってしまいます。

それに平日休みで土日仕事なことがほとんどだから、正直役にたたないです💦
平日休みでも上のこら保育園だし
土日休みじゃないと意味ないじゃんと。
まぁそれは仕方ないですが😭

夜勤の日は子供ら寝かしつけてから起きて仕事行くし、役立たずで。

ただでさえ不規則な仕事で私らとすれ違いであんまり育児家事を手伝ってもらえないから
早く帰ってこようとかそんな気持ちあってもいいのになぁと。

仕事してたらストレスたまるのわかるし、
あんまり私も言いたくないんですが😅
旦那は全く手伝わないとか協力的じゃないというわけではないんですが、、、、

うまく言えないんですが
自由でいいなぁ
ってついイラっとしちゃうというか💦
でも私も恥ずかしながらズボラで育児家事は下手だし適当だし、でもあんまり何も言ってこないからお互い様なのかもですが、、、

今朝も久々に残業せずに夜勤から帰ってきたと思ったら、またパチンコいくって言われて。
別に今家にいてなにか手伝ってとか言ってるわけではないけどなぜかイライラしちゃいます😭

みなさんならどうやって自分もこんなモヤモヤから抜け出しますか?😭

コメント

りーまま

あきらめました😅
期待はせず何かしてくれたら褒める事にしてます♪
でもやっぱり自分がバタバタしてたり、急いでたりしてるときに携帯見ながら寝転がられたりしたらイライラはしますけどね😆!
最近はご飯を食べたあと自分の食器をキッチンに運んでくれるだけでも喜んでしまう自分がいます😆

• ママリ。

ママリ。

諦めるしかないですよね😭
    諦めてるつもりなんですがやっぱりモヤモヤしちゃって、、、

そうなんです💦
    私が赤ちゃん泣いてて上の子の世話だの一人でこなしてるのに、一緒にいても一人ぐーたらしてることよくあってイライラしちゃいます。

• 6月30日

めちゃくちゃわかります!
旦那は自分で仕事をしているので、仕事と言いながら打ちっ放しとか美容室へ旦那が行ってるとイラッとしますよ🙄自分だけって思ってしまいますし。
4月から私はパートになったからまだいいですが、正社員の時はもっとイラついてました😓
上の方も仰ってますがやっぱり期待しないのが1番ですよね😭けど同じ家に暮らしてたら人間ですしイラッとしてしまうものです😢
けどとにかく旦那は家に居ない方がよくて💦やっぱり居ても何も役に立たないし、子供とゲームしたりそれでお風呂やご飯が遅くなったり、家に居たらまぁイライラするからまだ趣味へ行ってくれる方が喧嘩しないです笑 明日から土曜まで旦那だけ義実家へ行って義両親とゴルフしてくるんですが今から夜いないと思うと天国です🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    うちも残業といいながら遊びに行ってること多々ありまし、、、

はい、一緒にいたらイライラするからいなくていいんですが、ついこの時間も遊びに行ってるって思うとなんだかモヤモヤしちゃいます😭😭
    たまにいたら助かるか思えば、リズム狂うのわかります。
    期待したらだめなのわかるんですが、なんで私だけこんな一人バタバタしてるんだろって馬鹿らしくなっちゃうというか😭
    もっと余裕もちたいです😭

• 6月30日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかりますよ😭!!!
    こっちがワンオペ育児している時に仕事ではなく旦那だけ自由に遊んでるなんてイライラしかしないですもん😭
    せめて行ってきていい?の一言が欲しいです!こっちが出かける時は旦那に許可が必要で、旦那だけ報告、むしろ報告さえしないで済むなんて腹たちますよね!
    でも家に居たら居たで役に立たないしペース乱すし仕事増えるしで矛盾してるんですけどね😭
    期待しないでイライラしない方凄いです😭私はイラついて仕方なくてまだまだです😢

• 6月30日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😭
    その間に仕事や残業ってわかってたら別にイライラしないんですがね、遊びだったらつい腹たっちゃいます。

うちは仕事帰りそのまま行かないときは行ってきていいか聞いてくるんですが、だからってダメと言ったら行きたくてイライラしてるの目に見えてるからそれ見てるのも嫌で
    好きにしたら?って言ってます(笑)
    そしたら遠慮もなくほんとに好きに行きます😱😂😂(笑)

こんなときの自分の解消法とかありますか?
    私はガンバってる自分がバラらしくなってくるから、夕飯いつもより若干手抜きしたりくらいです、、、

• 6月30日

退会ユーザー

わかりますわかります😭
    遊びってゆうのが腹立ちますよね。

同じです!
    今行かないでって言ったらイライラされるし、家に居て役立たずなのも嫌だから行かせてたらこっちの配慮なく好き勝手行くようになりました😱

私はお酒を飲むことと、旦那のお金で買い物すること、同じく夕飯を惣菜で済ませたりですかね。。
    今日もイライラしたのでデパコス買ってこようかと思っています…
    でもそれをしても結局は根本が改善されないとまたイライラしてしまうんですけどね😭

• 6月30日