※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

保育士さんや経験があるママさん教えてください🙇🏻‍♀️10ヶ月の娘が保育園…

保育士さんや経験があるママさん教えてください🙇🏻‍♀️

10ヶ月の娘が保育園が始まりました。緊急事態宣言などの影響で最近やっと登園が始まりました。(仕事の都合で任意でのお休みをしていました)

入園前から娘の肌の弱さはさんざん伝えてきました。最初の面談でももちろん伝えたし、要項欄にも書きました。病院にも通っており薬ももらい経過観察でも問題ないとあること。アトピーでないこと。小さな摩擦や汗、乾燥に敏感でところどころ赤みが出てしまいます。すべすべツルツルの綺麗な赤ちゃん肌にはかないませんがそこまでひどい皮膚炎ではないのです。荒れやすいタイプといった感じです。園の離乳食の説明会でも先生や園のナースさんに個別に話しかけて娘の肌のこと、明らかにひどいときやいつもと違う湿疹の判別はできることなども伝えていました。いざ入園してからも教室に入るときに必ず身体チェックがあるので赤みが出てるところも診てもらっていますがいつもの先生じゃないと確実に「病院は?」「病院の薬は?」など聞かれます。その都度答えてますが何度も聞かれるので正直不快です。

今の事後との都合で登園開始してからもお昼までしか預けていません。何かあればすぐに連絡をと伝えてあります。保育園側としては他になにかこちらに要求があるのでしょうか?汗でかゆいのかなかなか寝れないようでした(午前寝)とか言われますが自宅では痒がって眠れないということは一度もありません。私が思うに、痒い≒汗をかいている≒暑い(眠くてねうまく寝付けなくて泣いた)だと思います。お昼までしかいないので午前寝できなくても問題ないのですが保育園側としては寝てほしいのでしょうか。汗書いて痒くなるのも仕方ないことと思っています。保育園側からしたらこちらにどうして欲しいのでしょう😓

コメント