※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkym
子育て・グッズ

日中の寝かしつけでイライラしています。寝かしつけがうまくいかず、抱っこしないと眠れない状況です。寝室に行っても遊び始め、イライラが募ります。抱っこするとすぐに寝るので、遊ばせるべきか悩んでいます。焦ってトントンで寝かせるのは早すぎるでしょうか。イライラが増して自分が怖いです。

以前にも日中の寝かしつけについて
相談しましたが、
イライラが抑えれず
どうにか改善できればと思い
相談させて下さい。

日中は抱っこじゃないと
眠たくても寝れず、
ウトウトしたら布団におくと
寝てくれます。


起きてから
大体2時間半〜3時間後に
寝室へ行っても
動き回って遊びだし
ゴロンとさせても
座ってしまい
トントンすらさせてくれません。

頭から布団にダイブしたり
寝返りしたり
眠たそうではあるんですが、
1時間経っても大人しくならず。
(寝室の扉を閉めたいのですが
部屋の配置、エアコンなど色々あり
閉めずに寝かせてます)

私もイライラしてしまい
結局抱っこすると
10分もかからずにウトウトして
寝ます💦

毎回この繰り返しなんです。。

イライラがすごくて
壁叩いて発散したり
本人に怒ってしまいます😵

それとも
もっと遊びたいだけ遊ばせるべき?
でも、抱っこしてると
眠たそうにはするんです😭😭

トントンで寝かせようと
焦りすぎなんでしょうか?

もう本当に寝かしつけ中
イライラして
布団に戻す時など
力強く戻してしまいます。
このままでは自分が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ5ヶ月なるくらいだし、解決策じゃなくて申し訳ないのですが...🙇‍♀️

うちは抱っこか添い乳からの添い寝じゃないと昼寝しません😂(抱っこも起きるまで抱っこのままです💦)
しかも下手すると4~5時間とか起きてます、、
眠くてグズるのに添い乳しても抱っこしてもしばらく寝ない事もしばしば💦

仕方ないと分かっていてもイライラしてしまいますよね😓
ママはやる事もあって大変だし💦

でも、子どもだって寝られない時は寝られないよね!寝て欲しいのはこっちの都合だもんね!と自分に言い聞かせて気長に付き合うようにしています😂(笑)

  • tkym

    tkym

    ありがとうございます😭
    5ヶ月くらいの時は、抱っこする時間も長かった記憶があります😵💦
    今は抱っこしてしまえば10分程で寝てくれるのですが…

    でも、イライラしても仕方ないんですよね🤮
    気長に気楽にやってみようと思います!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ動かないから転がしとけばいいけど、動くようになるときっともっと大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😂💪

    • 6月30日