※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、上司には報告済み。周りには数人にだけ言っており、お腹が目立たない服を着ていつバレるか楽しんでいる。

くだらないことですみません🤣
今妊娠6ヶ月になったところです

職場や周りの人に「妊娠した?!」と気付かれるのはいつ頃でしたか??
私は上司には報告しましたが、職場の人は仲良い数人にしか言っておらず、他の人には言ってません。

お腹が分かりにくい服を着て、いつバレるかな!とゲーム感覚で毎日過ごしてます笑
きっと今は「ん?太ったかな?」くらいだとは思います笑

コメント

初めてのママリ🔰

すぐバレました😅
悪阻があるかないかで
全然違いますね💦

• ママリ

ママリ

たしかに、
    悪阻は我慢出来るくらいだったので今のとこバレてない…はずです😂

• 6月30日
あやん

辞める前まで気付かれませんでした😂
それ以外の人も制服はエプロンしてるから気付かれにくく、着替えて私服のタイミングであれ?もしかして?ってなるくらいでそれもかなり後半でした😅

• ママリ

ママリ

エプロン付けてたら分からないかもですね〜!
    やっぱり「もしかして?」だと後半まで聞けないですよね😂

• 6月30日
(´-`)oO

お腹が出やすいみたいで妊娠4ヶ月ぐらいの時には妊娠した!?って聞かれてましたしょっちゅう🥺1人目も双子の時もどっちもです🥴💓パッと見太ったか妊娠かわからなくて声かけられなかったって言われた時は地味にショックうけました、、、笑

• ママリ

ママリ

4ヶ月で分かるんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    お腹ぽっこりだと、太ってるだけかも…と言えないのは分かります😂😂
    胸もサイズアップしたので、そう思われてそうですw

• 6月30日
ちろ

妊娠した?ってデリケートすぎて、気付いてても本人には聞きにくいですよね😅

私は6ヶ月ぐらいで割とお腹出てたんですけど、逆に?気を遣われて「全然わからないよー」って謎の気遣いされました🤣

• ママリ

ママリ

たしかに、聞にくいですね😂

それは謎の気遣いですね🤣
    本当は気付いてたんですかねw.

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

多分着痩せするタイプで全然気づかれなかったです。
服着てて分かるようになったの8ヶ月とかだったと思います🥺✌🏼

• ママリ

ママリ

8ヶ月だとだいぶ大きいですね!
    それまで着痩せ出来るのがすごいですね🥺

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから一気にお腹出てきたので、それまでゆったりな服着てたらあんまり分からなかったです!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

確かに、ゆったりな服だとお腹もそこまで目立たないですもんねっ☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

9週の頃には周りから見てわかるくらいお腹出ていたので今回の妊娠はそのくらいで周りから気づかれてました。

• ママリ

ママリ

9週で気付く周りの人たちもすごいですね✨
    私も本当は聞かれないだけで気付かれてるかもですね🤔

• 6月30日
ママリ

わたしは元々そんなに細くない体型ですが、6ヶ月の時にはあれ?もしかして赤ちゃん!?って言われました!
そこからは朝礼の時にみんなお腹触ってくるように笑

• ママリ

ママリ

ちなみに子供2人いる女上司にはまだお腹が出てない頃に、もしかしてお母さんになる?って聞かれて、なんで分かったんですか!って言ったら肉付きが変わってきて、手首とかも丸くなってきたから、もしかして?と思ったよー!って言ってました笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

毎朝お腹触られるのは恥ずかしいです🤣🤣私は順調に太ってるので…笑
    肉付きで分かるものなんですね😳!
    自分では分かりませんが、もしかしたらそういう目線でバレてるかもしれないですねっ!!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも着々と太って最終的に20キロ太りました🤣🤣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

20キロΣ( ˙꒳​˙ )!?
    わたしも6ヶ月で既に4キロプラスなのでその位増えそうです😳

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

4キロなら大丈夫ですよ!これから気を付ければ😊
    わたし臨月で一気に10キロ行きましたが産んで1週間足らずで13キロ減りました!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

一気に10キロ増えても
    1週間で13キロ減ることあるんですねΣ(゚д゚;)✨
    私は、最近まで胃が圧迫されて胃もたれしてたのが、便秘用に処方された酸化マグネシウムのおかげか、胃もたれも便秘も緩和されてご飯も普通に食べちゃうので気をつけなきゃです🤣🤣笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    何が詰まってたの?ってくらいびっくりしました笑
    ほんとに空気吸ってるだけで太るわ…って思ってました😂😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと、、、、空気吸ってるだけで太ってますよね😂😂妊婦って不思議ですね〜🥺

• 7月6日