※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が具合悪くなって買い物とかいけないので、旦那が全部しています…

義理母が具合悪くなって買い物とかいけないので、旦那が全部しています。旦那は3人兄弟なので、旦那がやらなくても兄弟2人とも義理母の代わりに買い物など行くことができる状態です。義理父も健康のため手伝える状態です。
私が出産した頃からずっと義理母のやらなきゃ行けないからそっちは自分でなんとかしてと言われ、新生児のお世話も一切せず、家のことも私に全部任せきりです。
お産で全身痛いにも関わらず、自分の奥さんのことを労わらないで、義理母の方に行く旦那どう思いますか?
おしりきるのなんてみんなするんだし、ひとりでみれるでしょ?みたいに言われカツンと来ています。頼れる人もいなく昼夜ずっと起きなきゃいけない状態で3ヶ月間は少なくても睡眠時間は1日10分あったらいい方で気がおかしくなりそうです。

コメント

ママちゃん

旦那さんヤバすぎです!
出産はみんなするとか言うけど、女しかできないし、お前の子を産んでるのは私だぞ!買物とか家のことなんて男でもじじいでもできるわ!と言いたくなります😤
なんで他の家族は頼らないか気になりますね😅

きぬ

お義母さんには3人もサポートできる人がいるのに、赤ちゃんがいる主さんには旦那さんがサポートしてくれないって寂しいですね。

私ならストレスフルで病みます😭
主さんはよく、頑張っておられるのですね😭😭

多分旦那さんは、主さんがどのくらい辛いのかがピンときていないのかなと思いました。
1度しっかり話してみて、
このまま協力してくれなくて主さんが倒れたりしたらどうなるか、しっかり伝えてみてはいかがでしょうか。

状況がよくなることを祈ってます😔

女の子のママ

毎日の家事育児おつかれ
様です。
家族を大事にするのはいいけど
限度ってもんがありますよね💦
主様は実家などには頼れません
か??
私なら迷わず実家に帰ります。
旦那さんからの連絡もしばらく
無視します💦
1番協力しないといけない相手が
全くもって役立たず。
一緒に居る意味なくない?って
思っちゃいます( ´•_•。)💧

はじめてのママリ🔰

うわー(´TωT`)
めちゃくちゃ酷い旦那ですね!
そんなんじゃ病んじゃいますよ💦
私ならブチ切れます( 👊💢º⊿º )👊
もし実家頼れるなら家出しましょう😭

はじめてのママリ🔰

あり得ない状況です😭
誰が家族なのか考え直したほうがいいと思います😂

もし実家が帰れる状況なら帰って一度話し合う体力つけましょう😊

ちー( ゚∀゚)ー*

自分の股間きってみなさいな、っていいたいです。
結婚して子供も生まれてるんだから、嫁さんと子供が主な家族です。

義母のことは三人兄弟で順に回すべきだし、赤ちゃん優先するべきです。ただただ育児したくないから、義母を盾にとってるだけです😥。

deleted user

イライラするー!!💦
旦那さんなんなんですかね?!
マザコン!
そうなってくると、義母も「私のことはいいから」とか言えねーの?!って思います💦

「そろそろいい加減にしない?」って話し合いを持ちかけてみてもいい気がします!

みんなするから1人で見れるでしょ?とか、何もしない人が何も知らずに軽々しく言わないでほしいですね💦