※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
家族・旦那

祖父母に会う頻度について。2人の息子を育てています。息子たちからする…

祖父母に会う頻度について☆
2人の息子を育てています。
息子たちからする祖父母には、どのくらいの頻度で会っていますか?
義実家は車で40-50分、実家は車で30-40分のところに住んでいます🏠🚙
なぜそのくらいの頻度なのかも差し支えなければ教えてくださると嬉しいです♪♪

コメント

ゆー

義実家は最低でも1ヶ月に一度
実家は毎週お世話になってます😀
距離的には同じぐらいです!

🐰

旦那側祖父は1ヶ月に1回程度
→自営なので、家にいないことが多い

旦那側祖母は1週間に1回
→家も近いので、雨が降った日の土日のどちらかは遊んで貰ってます

私の側祖父母
→飛行機の距離なのて、1年に1回程度
コロナ禍になってからは会ってません😂

こけこ

義実家は車で40分
→週1、我が家に来る+2、3週間に1度義実家に行く
実家は車で1時間ちょい
→2、3週間に1度行く

義母が週一で遊びに来ますが、30分くらいお茶したら帰ります😏
周りに聞くと、うちはかなり高頻度だなと思いますが、我が家的には良いリズムです(*^^*)

yu

義実家は同じくらいの距離で月に2~3回、実家は徒歩10分なので週1~2回です!
どちらも長男が行きたがるからですが、実家は平日に行くので私が行きたくなったらいつでも行きます😂
夫は週1休みなので家族で出かける予定が無ければ義実家に行く感じです!

はじめてのママリ🔰

義実家は毎週末、実家はなく実母と同居です💦
義実家まで車で15分程で、子どもも私も義両親のこと好きなので毎週遊びに行きます!

あ

実家は車で1時間半で3ヶ月に1回
義実家は車で1時間で2ヶ月に1回とかです!
コロナ前の話ですが😅
働いてると休みが合わず行く暇ないからこの頻度です!
近くならもっと多く会いに行ってると思います(笑)

ままり🐿

まとめてのお返事になってすみません😣💦
皆さま、コメントありがとうございます♡
理由も教えてくださりありがとうございました♪
うちは義実家、実家ともに月2.3回で、友人に話したところ「多くない?」と言われたので質問しました🥺✨
コロナで会えていない方もいらっしゃって、早く気軽に会いに行ける環境になるといいですね🌼
貴重なお時間をいただきありがとうございました🍀

ゴルゴンゾーラ

義実家は電車で1時間、コロナ禍なので半年に一度くらいでしょうか🤔
義母は亡くなっていて義父だけなのですが、私たちが家に行っても、こちらに来てもらっても、滞在時間は長くて3時間程度です😂
私の実家は新幹線と電車乗り継いで3時間半なので、年に一度泊まりで帰れたらいいなって感じです!

アニマル

実家には週4程度で行ってます!
車ですごく空いてれば30分、普段は40-50分くらいです!

元々、学生結婚だったため、私が大学卒業するまで(上の子が1歳4ヶ月頃まで)実家に住んでいて私の父母・妹弟にとても懐いていたこと。
2人目が生まれる前は、週3で働いていたので、子どもを実家に預けてそのまま夜ご飯とお風呂を入らせてもらっていたからです。

今は2人育児+3人目妊娠で歩くのもお腹がすぐ張るし、上の子はとてつもなくエネルギーが有り余ってるので、旦那が休みの日、早上がりの日以外は幼稚園から帰ってきたらすぐ実家に行き、過ごさせてもらってます🌻✨

メロンパン

義実家は車で数分、月1(疲れるので月1が適度な距離感保てていいと思うので、実家との頻度の差が出来すぎるのもストレス溜まって喧嘩の原因になるので)
実家は飛行機の距離で年1(遠いので旅費がバカにならないから)

ままり🐿

お返事が遅くなってしまい、また、まとめてのお返事ですみません😣💦
コメントいただきありがとうございます♪