※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、公園で子供に「豚!」と言われた。次の対応について相談。息子が傷つかないか心配。

幼稚園のお迎えの時、園庭が見える隣の公園から
よく子供のことみてるんですが
息子の友達が何人かくるのでいつも「おおー!○○くん!」とか
軽く話したりしてるんですがあまり話したりもしない子から
「豚!おいそこの豚!」と言われ(笑)
「誰のこと言ってるの?」と言ったら逃げられました😂
今日もどうやら口パクで豚と言ってたみたいで
皆さんだったら次どういった対応とりますか?😂
なんか腹たってきました笑笑

子供相手なので適当に流してりゃいいのかも知れないんですが
向こうは園の中から言ってるんで近くに自分の息子がいたら
傷ついてしまうかなと思ったり。
息子には人に言ってはいけない言葉を日頃から教えています。

コメント

deleted user

名前を確認して先生に密告します😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    密告ですね!やはり先生に言うのが1番ですかね、、ありがとうございます☺️✨

    • 6月30日
deleted user

ちょっとその子やばいですね😅💦💦私なら無視しますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやばすきなんですよ。口の悪い子が多すぎて困ってます(笑)無視ですね!🥺ダメそうなら先生行きにします!

    • 6月30日
ひまわり

完全無視で冷めた視線送ります!か、真顔!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真顔!最近はマスクですしね!めちゃくちゃ強めの圧かけたい所ですね。笑
    ありがとうございます☺️

    • 6月30日
deleted user

きっと、そのひどいこといってる園児の親がテレビでみた人のことなど普段からそう言ってるんでしょうね、
なんか腹立ちますよね。
私だったら幼稚園の先生にいいます。
あの子なんて名前ですか?とか聞いてみて、あのお子さんに豚って言われるんですよねって。
そしたら先生から注意してくれるかもしれないし、普段からお友達や先生のこともそういう言葉を使って言ってるとしたら深く受け止めて何かの時に保護者に伝えてくれるかもしれません。
私は小さい頃にクラスメートに母の悪口を言われたことがあるんですが、傷ついたというよりもムカついて、そのクラスメートのこと嫌いになりました😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います。以前もその子が女の子にてめぇぶっ飛ばすぞこらぁ!って言ってるの聞いてしまい😂
    親だな。と思いました。
    確かに先生に言うのが一番ですね。
    うめさんの経験談聞けてよかったです!
    私の息子にも聞かれたくないので早めに手を打ちます!ありがとうございました☺️✨

    • 6月30日
deleted user

わたしは多分性格が悪いんだと思いますが
園に抗議しに行き場合によっては親と話し合いできるように掛け合うと思います😂(笑)

子供相手だから気にしないように
はわかりますが自分の子供に被害がきたり流石にそれは辞めさせなきゃダメだろって思うことならしっかり抗議します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も性格悪くて、なんて言い返してやろうかなとか考えてました。(笑)
    さすがに旦那に辞めろと止められましたが😂
    私も先生に言おうと思います!
    そうですね。自分の子供に被害が来る前に抗議しようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分気持ちすごいわかります(笑)

    何かあってからでは遅いと思います。
    今不満に思うことを改善できるようになるべく早く行動を起こすほうが良いなと思っています!
    子供には非はないと思っています!
    親がどういう育て方をしたらそうなるのかがただ疑問で仕方ないですね(笑)

    • 6月30日