※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
家族・旦那

凄く悲しかったです。私は専業主婦です。主人は内勤で、7時に家を出て18…

凄く悲しかったです。
誰かお話聞いてください😭

私は専業主婦です。
主人は内勤で、7時に家を出て18時頃帰ってきます。
働いてくれる主人には、とても感謝しています。
子育てや家事は、私の仕事だと思ってもいます。

ですが、凄まじいイヤイヤ期の息子と毎日一緒。
物凄く体力があって、どんなに外で遊んでも決して昼寝をしません。
(この前、思い立って息子と2人で動物園に行ったら最初から家に帰るまで歩き通してました。私の万歩計見たら1万歩超えてました…。)

昼寝しない息子の相手、イヤイヤ期、家事…。
これらを毎日こなしてると、必然と愚痴も言いたくなります。

悪いな、と思いつつ、息子が寝た後に主人に愚痴ってしまう事が多々ありました。
いつも主人はそれを黙ってうんうんと聞いててくれました。

さっきも、少しだけ主人に愚痴を言ってしまったのですが、ふと思って
「いつも愚痴ってごめんね。嫌にならない?」と聞いたのです。
そしたら
「大丈夫だよ、真剣に聞いてないから。」と、言われてしまいました…。

なんか、その瞬間にぷつっとなってしまいました。
私が一生懸命話してる事、どうでも良いと思ってたんだなぁ。

別に、大変だったねとか言わなくても良いんです。
ただ話を聞いて貰えたらそれで良かったんです。

でも、真剣に聞いてないからって面と向かって言われたら
もうこれから主人には何も話したく無くなってしまいました。

人の愚痴を聞くのは、確かに嫌かも知れません。
もちろん愚痴だけじゃなくて、息子の可愛かった所とかそういうのも話してます。

本当に適当に私の話を聞いてなかったとしても、それを口に出して言う事は無いと思いませんか…?

長文、支離滅裂な文章読んでくださってありがとうございました😢

コメント

ゆー

同じような感じです〜
毎日専業主婦お疲れ様です💭

私も専業主婦で毎日旦那に話してますが半分以上は聞いてないと思います
私はそれでいいやーと思ってました!
でももし旦那に同じことを言われたら喧嘩してしまうと思います💦
余計な一言過ぎますね😠

ママリ

旦那さん口が滑っちゃったんですかね🙄
男性が女性の愚痴をまともに聞かないなんてよくある話ですが、言わないでほしかったですね😅
これからは愚痴吐きサンドバッグと思うしかないですね😅

momo

お気持ちよく分かります!💦
私なら...じゃああなたの話しも真剣に聞かなくていい?
って言っちゃいます😂

はじめてのママリ

お疲れ様です~🥺

私も専業主婦です!

私は旦那に愚痴とか子供の事とかあまり話さないです🤣
適当に聞かれるとイラっとしちゃうので😂

真剣に聞いてないからって言わなくてもいいのにね😅

JAM

泣けます…
でもうちも似たようなものです…毎日ほんとお疲れ様です。
上の男の子がまぁー寝ない子で、同じように体力有り余って大変だったなぁ…イヤイヤ期…戻りたくない…

うちの旦那もそーです!はっきりとは言われてないけど絶対聞き流してるだけ!
腹たって姑の愚痴言ったら、
正論で返してきやがる!
前に言ったよね!どー考えても私がおかしい発言してない限り、基本私の味方をして!
一回は認めて!
なのに、それはお前がおかしいよ、悪く取りすぎだよ、とか!
あー腹たつー!
男なんて結局そんなもんなんだなーて半分諦めてます…

はじめてのママリ🔰

毎日子供と遊ぶの大変ですよね💦
保育園預けて仕事してた方楽だと思います💦

真剣に聞いてないとか失礼にも程がありますね🤬
奥さんの大変さがこれっぽっちも分かってないと思います😭