※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

義母の会社でモデルナワクチン接種が決まり、夫婦同日に打つことに。副作用で悩んでいる。既に接種した方の経験を教えてほしい。

コロナワクチンが義母の会社での集団接種で打てることになりました。家族もOKとのことで旦那と私も打てるんですが、日にち指定のため同日なので副作用のことを考えたら、どちらかはやめたほうがいいですか?
早く打ちたい気持ちもありますが…
もう既に打った方いらっしゃいましたら、副作用がどうだったか、育児に支障が出たかなど教えてください。

接種予定のワクチンはモデルナ社です。

コメント

バイー

私の実母、実父の話ですが…
実母が2回目の接種で発熱しました、バファリン飲んで1日寝てたようです

その話をきいて私は旦那とはずらそうと思ってます
さすがに発熱したら子供の世話無理です、かわってほしいです😭

普通の予防接種でも倦怠感とかでるかたもいるのでどちらかは念のため万全な状態でいてるほうが子育て中はいいのかな~と思いました

打ってないのに回答してすみません💦

男の子ママ👦🏻👶

1回目は、翌日接種した方の腕に筋肉痛みたいな痛みがあり、上がらなくなるだけでした。
2回目は、接種(14時半頃)後の夕方より倦怠感、頭痛があり、早めにカロナール内服し寝ましたが、発熱しました。
翌日1回目同様の腕の痛みと、鼻汁、倦怠感がありましたが、勤務はなんとか出来たので、これと言って育児に支障をきたしてはいないはずです。
日頃ワンオペですが…作り置きやデリバリーにして対応しました!

• しんまいままり

しんまいままり

発熱は何度くらいまであがりましたか?
    1回目、2回目はどれくらいで通常に戻りましたか?

• 6月29日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

発熱はカロナールを飲んでたんですが、38℃出ました💦
    でも、翌朝はスッキリ起きれたのでそのまま下がったみたいです‼︎
    1回目は2日くらいは腕が痛かったです!
    2回目は3日ほど腕が上がりませんでした💦

• 6月29日
  • しんまいままり

しんまいままり

結構しんどいですか?
    早く打ちたくて…でも副作用怖くてなかなか決断できず😭

• 6月29日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

しんどかったですけど、医療従事者ですので早めに打ててよかったです!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のお子さんもいるのでずらした方がいいかなぁと思います!私はたまたま旦那と同じ日に接種して私だけが体調悪くなりました。保育園に行ってるので良かったと思いました💦
知り合いが育休中で打って熱出て旦那さんが早退してました。やっぱり熱出ると結構きついので育児が大変になる気がします。

• しんまいままり

しんまいままり

体調が悪くなったのはどれくらいの間、どんな症状がでましたか?
    やはりベッドから動けないほどの副作用でしたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ほどでした。私は37.5度前後の微熱でしたが体はだるくて横になってました。
    酷いと39度まで上がった方もいました!
    病院勤めなので前もって薬をもらってて服薬しました。テレビでやってましたが、市販でもいいので解熱剤は用意しておいた方がいいとのことでした💡

• 6月30日

うちの会社の職域接種は
家族は同じ日じゃないと予約取れないです!
もしかしたらそういうのあるかも?しれないので確認してみてください。

うちは同じ日に打ちましたが
お互い副反応で腕が少し痛かったですが、育児に支障出るほどではなかったです。

2回目の方がきついみたいですね!
私と夫は2回目の次の日休み取ってます。
2人とも死んでたら意味ないですが
発熱40度でも家事育児の経験あるので
(レベルが違うかもしれないですが)
今回もなんとか乗り越えたいと思ってます。。

• しんまいままり

しんまいままり

義母の会社も同日でないと無理なので、皆んなで受けるか、1人はキャンセルするしかなく…本当に迷います。

• 6月29日

退会ユーザー

やっぱどこもそうなんですね!
    ちなみにうちはキャンセルは絶対NG!!!みたいな感じでした。

決まった数持ってきて?(よくわかりませんが)キャンセルだったら捨てないといけないから
    キャンセルするかもしれない人は
    予約しないようにって注意書きありました。

それでも、やっぱ受けませんという社員がいて
    かなり叱られてました。
    ニュースでワクチンの廃棄について問題になってるのに何を考えてるんだーって😂

• 6月29日