※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産予定日前から入院は必要でしょうか?義母から2人目も早いと言われています。

出産予定日前から事前入院された方おられますか?
(何の経過も悪くないのに、2人目以降は分娩が早いからという理由で)そもそもできるんでしょうか?
1人目がお産早かったので、2人目もっと早いから入院させてもらった方がいいと義母にいわれまして。

コメント

はじめてじゃないママリ

陣痛きてないのに無理じゃないですか😅?

• みー

みー

私もそう思いました😅

• 6月29日
しゃけ

そんなことできるんですか??
2人目お産早いって言われますけど
1人目は38週で2人目は予定日ぴったりに陣痛来てのお産でした
分娩時間も変わらずです。

計画的に促進剤使って産むならまだしも何も無いのに入院はお金もかかるしリラックス出来なくないですか?

• みー

みー

変わらずだったんですね🌟
    いつ産まれるかもわからないのに、そうですよね😅

• 6月29日
ははじめてのママリ🔰

計画分娩なら大丈夫なのでは、産院に相談されてはどうですか?1人目の出産分娩所要時間どれくらいでしたか?

• みー

みー

計画分娩とは促進剤を使うとかでしょうか
    3時間です👶

• 6月29日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

3時間早いですよね。計画分娩は、母体、胎児の状態、前回の出産の状況などを見て、計画的に出産日を決め、促進剤を使用します。産院迄の所要時間はどれくらいですか?上の子の預け先等なく困る方など利用されていると思います。一度、相談されることおすすめします

• 6月29日
  • みー

みー

すみません遅くなりました。産院までは車で20分くらいです。なるほど上の子のこともありますよね
    ありがとうございます😌

• 7月3日
結乙

私も二人目早かったので三人目のときに聞いてみたら、理由がないと無理と言われました💦
促進剤使うのも私たちにはわからないけど理由がないと難しいみたいです😭

でも私の友達は上の子供の運動会に合わせて計画分娩したよ~と言ってました😄
もしかしたら予定日近かったのか何かに当てはまっていたのかもしれまさん😌
なので産院に相談してみるのはありかなと思います✌️

• みー

みー

無理と言われたんですね(;´∀`)

• 6月29日
ひーな

事前入院はしてないですが、陣痛きたらすぐ病院に連絡することになってます^ ^
分娩が早いかもしれないという理由で入院ができるのかは分かりませんが、、、

私も進み始めたらかなり早いタイプなので、生理痛くらいのレベルの陣痛でいつも病院に向かいます^ ^
助産師外来で、以前のお産の経過を話すと、違和感感じたらすぐ連絡して!と言われております。

早く入院しすぎると、その分入院費もかかるし、陣痛かな?くらいで行かれるのがちょうどいいかな?と思います^ ^

• みー

みー

なるほど、それがいいですね!

• 6月29日
りん

健診時に子宮口の開き具合や頭の下り具合でこのまま帰せないから入院、ってパターンは聞いたことありますがそれ以外無理じゃないですかね😂
産院に前回の分娩状況話してどのタイミングで向かうか決めるくらいだと思いますよ!

• みー

みー

病院の方から入院って言われないと無理ですよね😂

• 6月29日
しろくろ

1人目の分娩所要時間が早かったのと、産院まで1時間かかるため、間に合わなかったらいけないという理由で、医師より計画分娩を勧められ、38週5日で入院予定です。

• みー

みー

そういった理由もあるんですね😌

• 6月29日
  • みー

みー

計画分娩とはどういったことをするんですか?

• 6月29日
  • しろくろ

しろくろ

自然に陣痛がくるのを待つのではなく、計画的に入院し、促進剤を使って、陣痛を誘発させるそうです。

• 6月30日