※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と2歳の息子の寝かしつけについてアドバイスをいただきたいです。現在は別々の部屋で寝ていますが、同じ部屋で寝かしつける方法や夜中の授乳時に起きてしまう問題について悩んでいます。


生後1ヶ月の娘と、2歳0ヶ月息子の寝かしつけについて
アドバイスをいただきたいです🙇🏼‪ 𓈒𓏸

退院後すぐに皆で寝室で寝ようと試みましたが
娘か抱っこかおっぱいじゃないとギャン泣き
それを見て興奮して全く寝ない息子
という感じで全く寝てくれず断念しました..💦

現在は産後退院してからずっと
私と娘 → リビングにお布団&ベビーベッド
旦那と息子 → 寝室
でそれぞれ寝ています。

なるべく早く同じ寝室で皆で眠りたいのですが..
同じくらいのお子さんをお持ちの方は
どうやって2人同時に寝かしつけしていますか?💭

また、夜中の授乳の際に娘がギャン泣きで起きるのですが
その時に息子も絶対に起きるのでそこも不安です💦
( 一度起きると本当に寝ない子です😂 )

コメント

はじめてのママリ

すみません、答えになってないかもですがあと少しして娘さんの生活リズムが整ってからでいいんじゃないかな?って思いました!うちも3ヶ月くらいまでは別々の部屋で寝てましたよ☺️
もう少し昼夜を認識してまとまって寝れるようになってからじゃないと、息子さんが少し可哀想かなって思っちゃいました🥲

  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

    𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎


    せっかくコメントして頂いたのに、返信が遅くてすみません😢💦

    事情があって9月頃からはどうやっても一緒に寝ないといけなくなるのですが、その頃には娘のリズムも今より整って寝やすくなってますかね🥺

    もう少し別々に寝て様子見てみようと思います、ありがとうございます💕

    • 7月5日
けいな

うちも全く同じ状況でした!
現在、ワンオペなので2人を同じ寝室で寝かせてますが…
先に下の子を寝かせてからら、上の子を寝かせています。時間差です!!同時はなかなか難しく…試行錯誤中です😅

あと、うちは寝室を同じにした最初の頃は、授乳やオムツ替えは別の部屋でしてから、寝室に戻っていました!泣いたらすぐ移動して、上の子も下の子につられて起きたり泣いたりしたら旦那に任せる…慣れてきたら起きることも泣くこともなくなりましたよ😊

  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

    𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎


    ワンオペ育児ほんっとーーにお疲れ様です..😭私は旦那と実母の手助けでなんとか育児出来てるレベルなので、ワンオペ頑張ってるママさんすごいと心から尊敬します😭!

    このくらいの年齢・月齢の子を同時に寝せるのって難しいですよね🤦🏻‍♀️💦

    なるほど!夜泣きは他の部屋に移動すればそこまで上の子を気にしなくて済みますね🥺!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💕

    • 7月5日