※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童相談所のチラシが届いたが、虐待を疑われているのではないかと心配。育児で叱ることが多く、最近子どもがけがをしたこともあり、自信を失っている。病院に行ったことで疑われた可能性も。育児がうまくいっていないのではないかと凹んでいる。

今日ポストに児童相談所のチラシが入っていました。
もうすぐ10ヶ月になりますが、産院でも市役所でも貰わなかったので、驚いています。
これって虐待を疑われているって事ですかね。

確かに最近椅子に座って離乳食食べてくれなくなったり、危ない事をしようとしている時に強めに叱ってしまい泣かせてしまう事が多々あります。
機嫌が悪いと火がついたように泣き出して中々泣き止まないので、虐待を疑われても仕方ない気がします。
でも実際は虐待なんて当然ありません。
ないけど、冷静になれず語気を強めて叱るのは虐待だと言われると自信がなくなります。
ポストインのタイミングが悪かっただけなのか、誰かが我が家の虐待を疑ったのかは分かりませんが、なんだか自分の育児がダメだと言われているみたいで凹みました。

書いている途中で、先日ベビーゲートを乗り越えて頭から落ちたためすぐに大きな病院に駆け込みました。
そこから連絡が行ったのかもしれません。どっちにしろ疑われたんですかね。
普通にしっかり育児していれば、届くことはなかったのかな。

コメント

ママリ

普通に予防?防止みたいな感じだと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今日は一段と酷く泣いていたので、タイミング的に疑われたんだなって思ってしまいました。
    防止だとしたら、叱り方を見直してみたいと思います。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

あ、はじめてのママリ🔰さんだけではないと思いますよ?
    虐待してしまいそうだったら相談みたいな感じで皆に送ってると思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    ただ我が家は小さなマンションで、確かではないですがうち以外で赤ちゃんは見かけないのでそう言う事なのかな。。と思っています。

でも最近イライラしていたのは確かだったので、一度自分を見直すきっかけになったと受け止めようと思います。

• 6月29日