※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
妊娠・出産

つわりで食事が偏り、栄養が心配。他のママさんのつわり中の食事についてアドバイスを求めています。

7週妊娠です😌
つわりで動きたくなくて家事もしたくなくてるご飯も作れないし、食べたいものも決まっていて寿司とか良くないって聞くのに寿司しか食べたくなかったりマックばっかりたべちゃったり食生活偏りすぎてお腹の赤ちゃんが心配です🥲
もっと栄養がいいものを食べた方がいいんだろうけどやっぱり食べられません🥲🥲
家事も全部旦那がやってくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
他のママさんたちはつわり中にこれだけは食べるようにした!とか気をつけてたことありますか?

コメント

のんびりまま

つわりがきつい間は食べれるものを食べてました!👀無理して栄養とらなきゃと思っても体が受け付けないし、無理はしないで落ち着いたら栄養考えて食べてました!

今は頼りましょう!家事は任せてママはママしかできないお腹で赤ちゃん育てる大仕事頑張り中ですしね!☺️

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

そうなんですね😌
    暖かいお言葉になんだか涙がでてきます😂笑
    家事任せちゃってる分、ママの大仕事頑張ります🥲
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
  • のんびりまま

のんびりまま

グッドアンサーありがとうございます♪大丈夫ですから安心してくださいね☺️

赤ちゃんのためパパと力合わせて頑張りましょう☺️応援してます♪

• 6月29日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

こちらこそありがとうございます😍
    がんばります🥺

• 6月29日
はじめてのママリ

つわりがつらいときは食べられるもので大丈夫です!
胎盤ができるまでは赤ちゃんの近くにある丸いやつ(笑)から栄養取るそうなので、安定期くらいから気にするで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はまもなく安定期ですが、栄養あまり気にせず好きなもの食べちゃってます💦💦

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

つわり中は食べたいもの以外体が受け付けないですよね🥲🥲

良かったです安心しました😂
    今は食べれられるもの食べてようかな、、と思います🤣
    ありがとうございました💓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

悪阻の間は食べれるもの飲めれるもので大丈夫ですよ!
栄養は二の次で問題ない時期です🙌🏻
わたしはひたすら素麺か梅茶漬けすすってました🤣
でも赤ちゃんはなんの問題もなく平均ちょい大きくそだってますよ!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

そうなんですね~!!😂
    食べられるものだけ食べておけばいいですかね~🥲🥲
    私はマックばっかりなのでBIGベイビーになりそうです😂

• 6月29日
ゆいくんまま

特にないです😂毎日生きるためにとりあえず食べれるものを食べてました(笑)

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

そうなんですね~😂笑笑
    私も毎日生きるために食べれるもの食べます😂😂

• 6月29日