※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が大きく見えるか心配。支援センターで「小さく見えますね」と言われ、不安に。産後メンタルに影響か。

今日初めて支援センターに行きました!
娘は興味津々でお兄ちゃん、お姉ちゃんの方に近寄っていきました(^^)
ママさんから「いまどれくらいですか?」と聞かれ7ヶ月になるところと答えると「小さく見えますね〜」って何にも悪気なく言われました。
娘はむしろ平均より身長も体重も大きめなのですが、頭が大きいから身体が小さく見えたのかな?とかみんなもっと大きいんだろうかとか不安になってしまいました。
産後メンタルって何言われても気になりますね😂
私も気をつけようと思った出来事でした(笑)

コメント

周りで走り回ってる子が居たら小さく見えると思いますよ。
比較対象が大きいので。

うちは逆に平均よりかなり小さいのに(成長曲線ギリギリセーフくらい)大きく見えるね、ってよく言われてました。
1歳なったばかりのころに「3歳くらい?」と言われたり😅

人の感覚って当てにならないなーって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子達は自分の子より年齢が大きい子しかいませんでした!
    確かに比較対象が大きいと小さく見えますよね!
    そして家にいるより支援センターも広いので確かに小さく見えるのもわかります(^^)
    ほんとにひとの感覚って当てにならないと思います😂💦
    言われたこと結構気にしちゃうタイプで帰り道モヤモヤして誰かに話したくてつい投稿してしまいました😂

• 6月29日
ゆい(27)

3歳と育ててると6ヶ月の下の子が小さく見えますよ笑笑
きっとそんな感じだったんでしょうね🤣
単体で見ると大きいけど比べるとやっぱり赤ちゃん小さいな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんと比較したらどんなに大きい赤ちゃんでも小さく見えますよね❣️

• 6月29日

3歳半の子と8ヶ月の子居ますけど
やっぱり下の子は小さく見えます(笑)
あれ、8ヶ月ってまだこんなに赤ちゃんだったけー?ってなりますよ😂😂

小さい子、という意味ではないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんからだんだんお兄ちゃんお姉ちゃんになってきた子がいるとやはり赤ちゃんは小さく見えるんですね❣️

話の流れ的に、7ヶ月なの?小さく見える〜って感じだったのでつい気にしてしまいました😂💦

• 6月29日

退会ユーザー

上の子の時は思い返すと8ヶ月ってすごく大きくなってた記憶なんですけどね😵💘
    もう7ヶ月なの?まだ3ヶ月くらいじゃないの!?ってくらい小さく見えるんです😂笑
    でも大きい小さいはNGワードですよね👏🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    やっぱり上の子がいると感じ方も違いますね☺️✨
    私も今、仰向けで寝っ転がってる姿見るとデカっ!と思います🤣

本当にそうですね!
    今回の事で教訓になったので自分も気をつけようと思います🧐

↑誤字多すぎて削除しました😂💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳で平均より小さめなのに「大きいですね〜」と言われます。
チョット食べさせ過ぎかな?と心配になった事があります。
でも、他の方も言ってますが、人の感覚は当てになりませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言われると気にしちゃうこともありますよね😂
    これを教訓に、気にしているお母さん達もたくさんいると思うので小さいとか大きいとか言わないようにしよーって思いました😂✨

• 6月29日