※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

動物看護師への転職を考えている産休中の女性。資格取得のアドバイスと、今の職場続けるべきか悩んでいる。家計のことも考慮して転職に迷っている。

動物病院での仕事について教えてください!
今は建設業での事務をしていて産休中です。妊娠発覚前から、ずっとやりたかった動物看護師への転職を考えていました。
とりあえず元気に赤ちゃんを産んで一度職場復帰してから考えますが、、💦
産休育休中に少しでも知識をつけようと思ってるのですが、何か役に立つおすすめの資格はありますか?

未経験でも募集している病院がやはり少なく、パートとしてフルタイム働くなら今の職場で働き続けた方が良いのでしょうか…😔
子供が産まれて家計のことも考えると、自分がやりたいから。ということだけで転職がてきなくて悩んでいます🙄
ちなみに、主人は働くことを辞めないでくれるなら家計はどうにでもできるはずだよ。と言ってくれています、、

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

のんの

友人が今年34歳の動物看護師ですが、これまで特に資格は不要だったのが今後国家資格になりますよ!なのですでに働いている人たちも試験を受ける必要があると聞いてます。確か2023〜だったと思いますが、、、

なので本当に動物看護師として働きたいなら資格を取る必要があるため、かなり難しいとおもいます😵

むむ

動物看護師ではないですが
トリマーの資格はどうでしょう?🐶
わたしの友達が動物病院で働いているんですが、トリマーの資格も持っていて看護師以外のこともやってた気がします。。(曖昧ですみません💦)

スフレ🔰

10年くらいトリマーの仕事をしていました🐩✂️
体調を崩したのを機に、今は全く違う仕事をしています。

なつみさんの年齢はわかりませんが…若さと体力次第で夢は叶えられると思います🌈

ただ、現実的な話をさせてもらうと…動物を扱う仕事は物凄く体力と精神力を使う仕事です💦
本に書いてある知識だけじゃなく技術も必要です。
動物看護師なら動物の保定をする機会が多いと思うので、勉強するには専門の学校に通った方がいいと思います。

おっしゃる通り未経験で募集している動物病院は少ないと思います😞
きっと病院側も採用するなら、未熟でも勉強経験のある新卒者を採用するはずですから…

これから産まれるお子さんのことを考えながら…👶💕
なつみさんの身体に負担のない選択をしてくださいね✨

まめ

動物看護師は全然
未経験でも受け入れるところ多いですよー!
わたしの職場は9割未経験ですし誰も資格持ってません。笑

でもめちゃくちゃ人気な病院です〜!
暇なところ探せばいいと思います♡