※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

経済的DVで離婚予定です。ずっと別居中で、一緒に住んだことありません…

経済的DVで離婚予定です。
ずっと別居中で、一緒に住んだことありません。
子供と実家に暮らしており楽しく毎日過ごしています。
養育費、児童手当1円も貰っておらず
来週に無料弁護士相談に行きます!

旦那が次から次へと嘘を私や家族に話していたことを初めて知りました、、
旦那は持っていると言っていた車の免許持ってない。(私や家族には今免許証無くしていて再発行しに行きたいが時間がない、期限はまだあると言っていた。)
正社員といってたが期間社員だった。
親から何度もお金を借りて、親はもう貸せるお金無く借金までして息子にお金を与えていた(元々旦那の両親は仲が悪く毎日喧嘩をしていてその為こんな事になってしまったと思いそれが償いなのか断らないとのこと。。。)
携帯代毎月10万超(旦那の親が払ってる)
弟に出産祝いで50万払ったと言っていたが嘘。

きっとこの他にも色々ついているとおもいます、、。
もう怒りと言うよりも呆れました。

自分と似たような人選ぶといいますが
私もこの人を選んだと言うことは
自分自身も同じようにクズだったんだな。と
自分を見直すことにします、、。
怒りよりも自分に反省してます😅😅

子供に影響しないよう、子供にも片手ほどしか
会ったことなくきっとどうでもいいと思ってるので
さっさと離婚して子供と二人で幸せになろうと思います🥲✨
パパがいないと寂しい、可哀想なんて言われないように
精一杯頑張りたいです!!!

コメント

旦那さんやばすぎますね😭
絶対居なくても幸せになれます!
大変な事も多いですが頑張りましょ💓

• あやママ

あやママ

これもう詐欺ですよね🥲🥲
    ありがとうございます😂✨
    大変にはなると思いますが
    幸せになります!!💓

• 6月29日

退会ユーザー

詐欺です😭
    車の免許ないは事故でもしたらどうするんや💢ですね😭
    下の方の文章をちょっと読んだんですが、旦那さんなにか障害があったりするのかな?と思いました💦発達系のです😣

• 6月29日
  • あやママ

あやママ

ほんとやばいですよね😂😂
    発達系の障害ってこんなふうになるんですか?😢😢
    例えばどういうのなんでしょうか?😣😣全然気づきませんでした😅

• 6月29日

「子供の為に一緒に頑張ります」て浮気なら妻の我慢と夫の改善次第ですけど、経済的(借金)やDVなら離婚した方が子供の為ですよね!
旦那さんの親も親ですし、借金あるなら籍入れてる限り、あやママさんや子供にまで迷惑掛かると思います😭
(旦那さんに支払い能力ないので)
そもそも、現段階で児童手当を使い込んでるってことですよね?
やば過ぎます、、、😭

というか、旦那さんはなんでそんなにお金ないんですか?🙄
携帯代の10万って課金でもしてるんですかね?💦
親が甘やかしてるし、28歳で恥ずかしくないんですかね😓

• あやママ

あやママ

最初は子供の為に我慢して一緒にって思いましたが、そんな事思えないほど酷い状態だったので離婚に進もうと思いました😂✨✨
    義弟と初めて電話したのですが、旦那は欲しい物は絶対に欲しいらしく我慢が出来ないタイプらしいです、、。お金もってますアピールとかするらしくて、外では大胆に使う?らしく😅😅私が付き合ってた時は1円単位の割り勘でしたけど(笑)その時点でやめとけば良かった🤣🤣🤣
    お給料をたくさんもらっても全て使い込んでしまいそれでも足りなく親に最速するらしく、振り込んでくれない場合は怒鳴ったりするらしいです、、。ドン引きでした。
    てか結婚する前にそれ教えてくれよ!って思いました😅😅
    携帯代はauペイ?かなんかで買い物してみるたいです、、。
    私は28ですけど、旦那は31ですからね😅😅😅

• 6月29日

退会ユーザー

見栄っ張りさんなんですね😭
    うちの夫も我慢できないタイプだったり外面良いので奢ったりしますが、家計はノータッチです🙌

お金の管理をあやママさんが出来ればある程度は抑えれそうですが、そもそも親に催促して怒鳴る人がお金の管理をさせてくれるとは思えませんし、仮にさせてくれたとしても親の二の舞になりそうですね😓💦
    義家族は結婚して子供できたら変わると思ってたのかもしれませんね。。。
    義両親は結婚して欲しいから黙ってた可能性もありそうですけど😂
    31ですか…わたし達 夫婦と同じですね…
    自分の非も認められないだろうし、その年齢まで親に寄生しているなら改善なんて無理ですね。
    家賃や光熱費やその他の支払いどうされてるんですか?それも親ですか?

• 6月29日
  • あやママ

あやママ

プライド高いんですよね😅😅

それ前に言ったんですが拒否されました😅自分で稼いだお金管理されたくない!お小遣いなんて絶対無理!と、、😩
    義両親も義弟も子供生まれたら変わると思ってたらしく、何も変わらず結果育児放棄&経済的DVです😢😢
    それは自分で払ってるらしいんですが、結構の頻度で携帯代10万プラスお金借りたりしててめちゃくちゃ親に借りてるらしいです😅

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちの夫も最初はそんな事言ってましたが(お小遣い制嫌いな男性多いですよね)何度も喧嘩し勝ち取りました⚡️
    お小遣いなんて絶対無理!て言う奴ほど金にだらしないですよね。。。
    お金の管理されたくないなら自分でなんとかしろ!て感じですね…
    児童手当って役所に事情話せば、あやママさんの口座に振込んでもらう事も可能じゃないでしょうか?💦
    旦那さんから児童手当や養育費が渡される可能性も返される可能性もほぼないと思うので、明日にでも役所に聞いてみるべきです!

子供生まれたら変わるって思いたくなる気持ちわかりますけど、子供生まれて変わるのは母親だけですよね🤮

親に借りてるお金も借りてるのではなく、返す気はなくて貰ってるんでしょうね…😓

• 6月30日
  • あやママ

あやママ

勝ち取ったんですね🥺✨
    凄いです✨
    私も喧嘩しましたが負けました😩😩
    ほんとここまでだらしないとは思ってなかったですし、初めて知ることだらけでほんともう詐欺かと思いました😭😭
    市役所には何度も話してるんですが、私に収入がない上に収入が高い方に振り込まれるらしいので、ダメらしいです😂調停申し立ててからなら変更できるとの事なので、来週弁護士相談行くのでその時にでも聞こうと思います🥲
    絶対親にも返さないと思うし、奨学金も自分で返すっていうてたのに結局親が返したらしいです、、。。

• 6月30日

退会ユーザー

めちゃくちゃ喧嘩しました👊

お金にだらしない人(借金)する人は平気で嘘つきますからね、、、🤮
    下手したら嘘ついている自覚もないかもしれませんよね🙄

そうなんですね😭💦
    その制度どうにかならんもんなんですかね?😓
    子供のための児童手当を親が浪費して子供が経済的に苦しくなったら何のための手当?てなりますけど。
    そうですね。早めに相談して調停だけでも申し立てましょう!
    養育費は厳しいかもですが、児童手当だけは守り抜かなければ🥲
    親が甘やかしすぎですよ。。。

• 6月30日
  • あやママ

あやママ

多分嘘ついてる自覚ないんだと思います😣😣
    一種の病気ですよね、怖い🥲🥲

ほんとこの制度には腹が立ちます😂
    絶対に困ってる人沢山いると思います😭😭子育てしてる側に振り込むべきですよね!!
    たぶん離婚しても養育費も渡してくれないと思うので😅😅
    ほんと親も親です😩

• 6月30日