※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が38~39度の熱で機嫌が悪い。高熱は受診の目安は?食欲や水分は取れている場合、病院に行く必要はあるか。

子供の高熱って何日続いたら受診されてますか?

1歳の娘が昨夜から38~39度の熱があります。
朝昼ご飯は食べましたが、他の時間はちょっと機嫌が悪いですが寝てます。

2人目ですがこんな高熱出たことがなくてどれくらいの目安で受診が必要なのか🤔

食べれて水分は少しですが取れてたら病院に行く必要はないんですかね?

コメント

いちごっこ

私は熱が下がらなかったら、次の日に受診してます。
そのたびに、食欲があり、寝れていて、ツラそうでなければ、安静にしていれば大丈夫と言われますが、心配なので行ってます。

その時に流行っているウイルスがあれば、その検査などもしてもらえますし❗

早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今も38~39度後半をいったりきたりです💦
    かかりつけの病院が午後から休診なので明日も辛そうなら連れて行ってみます😫

• 6月29日
あー

解熱剤、痙攣どめなどの常備薬があれば初日は行かないかもです😖
鼻水とか咳が出てれば別ですが…
もう突発はなったんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    解熱剤は持ってるんですが、使ったこともなくて😅
    ご飯を食べれてたら使わなくていいんですかね?

突発もまだなんです😭

• 6月29日
  • あー

あー

発熱以外の症状がなければ突発の可能性もありますよね😖
    うちの旦那は薬剤師なんですが熱が高くても元気があったり機嫌が悪くなかったりご飯が食べれればあまり使わない感じです。あまりぐったりしてたりぐずりがひどかったり夜中自分も寝れないぐらいしんどかったら解熱剤使う感じです😖
    一度病院行ってもいいかもですね☺️
    粉の解熱剤ならヨーグルト食べれれば一緒に混ぜても大丈夫ですよ!

• 6月29日
  • あー

あー

薬の使い方は病院とかの方針もあるので特に気にしないでください!うち、の場合です!😊

• 6月29日
ママリン

熱そんなに出る方じゃないので1日で下がらなかったら、診てもらえるならすぐ連れていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かかりつけの病院が午後から休診なので明日も辛そうなら連れて行ってみます😫

• 6月29日