※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

看護師資格を持ちながら違う仕事をしている方について知りたいです。どのような仕事をしているか、そのきっかけなど教えていただきたいです。

看護師資格があるけど、まったく違う仕事してる方いますか?

産休まで看護師としてはたらいていましたが、
出産後家の都合で退職し、いま専業主婦です。

そろそろ仕事をしたいなと思いはじめたのですが、
責任が重い中でミスすることが怖く自分みたいな人間が看護師として働いていいのかとすごく不安になってきました。

もし看護師資格あるけど違う仕事されてるかたいたら
どんな仕事してますか?
差し支えなければ違う仕事をするようになったきっかけなど教えて頂きたいです!
いろんな方のお話聞きたいです。よろしくお願いします!🤲

コメント

まますとん

私も看護師ですけど、病院で働くの疲れますよね。
わたしはまだ看護師として働いてますが、やっぱ時給が違うのでちょっともったいなくないですか??
献血センターとか、検査センターとかで働いてる友達が結構います😊
本屋で働いてた子もいますが、やっぱり時給が安く「ちょっと耐えれればやっぱり看護師のほうがいい」っていってクリニックにいった友達もいました😅

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。
    そうなんです、一度看護師で働くとほかの職種が時給安すぎるようにみえてしまうんですよね😭!
    お金のこと考えると看護師でいるほうがいいかなと思いつつ、もともとミスばっかりなので、復職してもなんかしでかすんでないかと不安もあり…悩んでます😣

献血や検査センターもありですね💡

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

前に介護してました!
専業主婦のときはネット物販してましたよ!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦

看護師資格あるけど、介護士として働いていたということでしょうか??
    その場合、仕事の中で看護師として周りから扱われたり、介護以上の仕事を求められることはありましたか??😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師資格があるのは言わなかったですし、履歴書にも書かなかったです!

介護職してましたが、
    やはり
    介護士さんの介助とか見てて言いたくても言えないモヤモヤがあったので長くは働かなかったです

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

なるほど、履歴書に書かないとわからないですね💡

わかります、なんか違うって思ってもベテランの介護士さんには言えないですよね😣

• 6月30日