※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

双極性障害の診断を受けたが、他の病院ではストレスと言われ、安定させる薬を飲んでいる。気分の波が激しく、ハイからイライラや無気力感へ。どうしたらいいか分からない。

双極性障害の方いらっしゃいますか??

過去に一度そう診断されたのですが、病院を変えるとただのストレスだと言われて、そこから気持ちを安定させる薬をずっと飲んでいます。

今日は朝から気分がハイで色んなことが次々と頭に浮かんでネットで色々調べまくったり、なんだかじっとしていられない、今にも何か行動したい!という感じでした。
ですがハイが徐々に落ち着いてくると今度は謎のイライラ感に襲われて娘に近寄られるのすらものすごくイライラしてきて、無気力感も襲ってきて何もする気が起きなくなってしまいました。

気分の波がありすぎて自分でも驚いています。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

躁鬱です。

ひとつの病院にしか通ってないのですが、とりあえず安定剤を飲んでる状況です!頓服で飲んでますが、お薬も効かない状態ですかね😢?

病院の先生やお薬との相性が大事だと聞きました、気分波が激しいと疲れるしイライラしますよね…。

家事など放って最低限命をつなぐことだけして(ご飯など)ゆっくり休んでください😢

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    薬はいつも寝る前にしか飲んでいなくて頓服も貰っていません。

今日は特に激しくて疲れてしまいました。
    娘と同じ空間に居るのもしんどいです。
    何にイラついてるのかも分かりませんが今は全てがマイナスな思考になってしまいます。

• 6月29日
mommy

産後の一過性で躁鬱でした。刑務所みたいな部屋に隔離入院しました。
寛解したと言われたのですが、2人目はpms.鬱っぽいのが酷くて薬をたまに飲んでいます。

頭の中で、自分が喋っているというか物事が浮かぶから夜も眠れていません。
やばいなと思ってます。

• マイ

マイ

自分が何かの病気なのかも分からず、医師から病名?を言われた訳でもないので躁鬱なのかも分からないのですが、辛いですよね。
    今娘がそばに居ますが相手できずずっとテレビ見せて自分は横になってます。

• 6月29日
  • mommy

mommy

相手できない時ありますよね。私はあまりに症状がひどいので、朝からロアぜパムを飲み、昼から歩いて支援センターで子どもと遊んできました。運動、おひさま。

辛いですね。ムラなく生きて行きたいです。

• 6月29日
  • マイ

マイ

支援センター行かれたのすごいです。
    家のことすらできずです。

旦那や子どもにも迷惑をかけるしほんとダメな人間だなと考えて更に落ち込んでしまいます。、

• 6月29日
  • mommy

mommy

いつ薬飲んだらいいかわからないですよね。
    なんとか自分で治したいんです。

鬱っぽくなってる気がします。何も楽しくないし、ごはんが胃のあたりでつっかえたりもしますが、食べないとってやってます。

• 6月29日
  • マイ

マイ

いつも飲まないのですが、先程薬飲みました。
    日によって気分が違いすぎて戸惑ってしまいます。
    これで気持ちが落ち着いてくるのを待ってみようと思います。

鬱っぽくなると食欲なくなりますよね。

• 6月29日
  • mommy

mommy

辛いですね。
    私は夜も自律神経失調症みたいになってて、朝からしんどいです。

• 6月30日