※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
家族・旦那

もうすぐ出産を控えています。子どもが産まれたら有給使って1ヶ月くらい…

もうすぐ出産を控えています。
子どもが産まれたら有給使って1ヶ月くらい休んでくれるみたいです。
それもあってか、ここ数ヶ月朝早く出て夜遅く帰ってきます。土日は実家の自営の手伝いで、朝早くから夜遅くまでいません。
子どもが産まれるからお金稼ぎたい気持ちもわかるんですが、夫婦2人の生活ももうすぐ無くなるから、わたしはゆっくり一緒に過ごしたいなと思うのですがワガママですかね、、、💦
家で1人でジーッとしてるのもなんだか苦痛で、、、
晩御飯食べて、風呂入って寝る為だけに家に帰ってきてるって感じで、かなり疲れているみたいで食事の時くらいしか話もしません。
車で30分くらいのところに実家があるのでよく実家に帰ってるんですが、わたしも晩ご飯作る為だけに家に帰ってる感じです。
妊娠してから夜もご無沙汰です😅スキンシップも全く取ってなくて、なんだか距離を感じてしまいます。

すいません、質問でもないんですが吐き出すところが無くてモヤモヤしてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね😍
私だったら一人の時間を存分に楽しみます!!!
生まれたら本当に自分の時間がないので、今の私からしたら、ちいさんが羨ましいです🥺

そうですね、、旦那さんとはもう少し時間が取れるといいですね😊
それを伝えたみてはどうですか???

• おやつ

おやつ

ありがとうございます😭
    私が求めすぎなんですかね😢
    産休入ってやりたかった事を全部済ませてしまって、毎日何しよう?と考えてばかりです😅

以前、ちょっと休んだら?と言って1日有給使ってたんですが、午前中一緒に買い物しただけで、午後から電話来て会社に戻って行ったので休みでも休みじゃなかったなと、、、
    もしまた有給使って休むって言われても、こんなに働き詰めだと休みの日は体を休めて欲しいなと思ってしまって私も何も言えなくて💦
    中々難しいです😅💦

• 6月29日
ぬぬ

1ヶ月休みをとってくれる旦那さん、優しすぎます!😭
出産間近だと色々不安なこともあるし側にいてほしいですよね。

旦那さんもずっと働き通しだと体も心配なので、一日だけでもゆっくり出来る日を作ってみたらどうかそれとなく聞いてみるのはどうでしょうか?

旦那さんもちいさんも今頑張りどころだと思うので、大変だと思いますがお子さんが産まれるまでの時間を楽しんでくださいね☺️
モヤモヤしたらママリでいくらでも吐き出してくださいね。

• おやつ

おやつ

休んでくれるのはありがたいのですが、ここまで働き詰めになるとは思わなかったので、これで良かったのかな?と考えてしまいます😔
    定時で帰ってきてゆっくり出来る時間があれば良かったのですが😢

以前、聞いたことあって休んでくれたんですけど、午前中買い物行ったくらいで、午後から電話きて結局会社に戻って行ったので、ゆっくりする間もなくて休まらなかったんですよね、、、だからまた休んだら?とは言えなくて😢

やはり仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😭また吐かせてください🥺

• 6月29日