※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園に通い始めた長女は、人見知りがありますが、徐々に慣れてきています。大勢の友達がいるところでは固まってしまうようです。

元々人見知りだったお子さんをお持ちだった方、幼稚園や保育園など行き出してから変わりましたか??(人見知りなくなりましたか?)
この春から幼稚園の年少で通い始めた長女なのですが、元々人見知りがあります💦
徐々に幼稚園慣れてきて行くの嫌がりはしませんが大勢お友達がいるところは固まってしまうみたいです😣

コメント

はな

人見知り場所見知りします。
11ヶ月から保育園行ってますが、今もはじめての人・場所は慣れるまで1時間くらいかかります😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    時間が経てば慣れるのですね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 6月30日
deleted user

しまくります!
というか最初はずっと泣いてました。プレから通ってました!
そのうち泣かなくなりましたが、でも一言も話さない!笑
すべてスルーです。
そんなのが続きましたが
今では好きなお友達や先生には挨拶して話すようになりましたよ!半年以上はかかりました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もプレから行かせればよかったです😣
    今スルーしてる状態です。笑
    半年くらい経てばお友達とか慣れるかもですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてママリ

我が子もかなりの人見知りで、年少の半年間は、ほぼ泣きながら登園していました😭

年長さんになり、今では幼稚園が楽しみで仕方ないみたいです💓 知らない人には未だに人見知りしますが、だいぶマシになりました⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    やはり成長していくんですね😃
    徐々にお友達にも慣れていってほしいです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月30日
ママリ

だいぶマシにはなりましたがやっぱり恥ずかしがりやです😊
事前に「こんにちはっていうんだよ」と言えば挨拶しますが、言わないとしません(笑)

園生活では友達と元気に遊んでるみたいです😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    うちもまだちゃんと挨拶できないのでできるようになってほしいです😃
    園生活楽しんでるんですね!
    徐々に慣れていってほしいです^_^

    • 6月30日