※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

肉体的・精神的に疲れています。毎日家事と育児で忙しく、休む時間がありません。

精神的にも肉体的にも疲れきってしまいました。かなりしんどい。毎日休む時間全くない状態で朝から晩まで家事と育児に追われて、もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は就活中でこれから自分が壊れないか不安でたまりません🥲

• yuzu

yuzu

就活中なんですね。
    私も働きに行けるものなら働きに行きたいですが、それが出来そうにもないので、仕方なく専業主婦してます。
    でも、私が働くようになったら子供二人の育児に家事、それにプラスで仕事で全てを一人でこなさないといけなくなるので、私自身が壊れるのではないかと多少の不安は、あります。なので、気持ちわからなくもないです。
    どうしても働かないといけないのであれば、旦那さんに協力してもらうしかないですよね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、自分だけじゃ限界あります💧

• 6月29日
  • yuzu

yuzu

旦那さんに協力してもらえるのなら、話して協力してもらったらどうですか?

• 6月29日
はっち

子供一人でも大変なのに、二人以上お子さんいる人って自分の時間全然確保できないんだろうなと、本当尊敬しかないです😭
子供が寝てからも家事残ってたらやらなきゃだし、仕事だけやってるなら○時から○時までで終わり!ってできるけど、家事育児ってそれがないから辛いんですよね…
企業だったら毎日早朝勤務&残業してるのに手当なしの超ブラック企業ですよね笑

どうにか、ご自身の時間が作れるといいんですが…😔

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    お子さん一人でも大変なのに変わりないですよ!
    本当、超ブラック企業ですよね笑
    夜中でも関係なく起きれば寝かしつけないといけないしで、休まる時がないですよね😣

• 6月29日
りん

私もです。ここ1週間限界だなーって感じです。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    同じですね😣
    今、幼稚園が休園中で上の子も一日中家にいるので、よりしんどくて💦

• 6月29日