※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

2歳半の息子がいて、平日は保育園に行っているため、トイトレのタイミングが難しいです。平日保育園に行っている方はどのようにトイトレを進めていますか?

2歳半の息子がいます。
そろそろトイトレ始めたいと
思ってるのですが、平日は保育園に
行っていて休日はなんだかんだで出かけたりと
タイミングが中々なく、みなさん平日保育園に
行ってたらどのような感じでトイトレやりますか?😩
参考に教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは出なくても、トイレに座らせる習慣を作るところからですかね。

日中保育園だと、保育園で積極的にやってくれないとなかなか取るのは難しいですよね、、💦
うちは最終的には保育園自粛中に外しました😅

• (・∀・)

(・∀・)

なるほど(´._.`)
    中々ほんとタイミングなくて
    悩んでます、、3歳までにはとりたいんで🥺🥺どのくらいで取れましたか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月で昼夜取れました。(トイレでオシッコが出るようになっていたので、強行的に布パンツに切り替えました😅)

保育園の方針にもよりますが、うちの園はあまり積極的にやらないみたいで、3歳児クラス(もうすぐ4歳)でも外れてない子結構います💦

日中はどうしても保育園にいる時間が長いので、担任の先生に相談して声掛けなど一緒にやってもらうとよいかもしれません😊

• 6月29日
(・∀・)

昨日たまたま保育園お休みだったので1日パンツにしてみました😂でも
トイレが遠いタイプなのか1時間に1回座らせパンツでいても中々そんなおしっこも出ず😓1日だけじゃやっぱりダメですよね(´._.`)

私の保育園もたぶんそんな
感じって最近気づいて焦ってきてしまってます😭

なんて保育園にゆえばいーですかね?まだほんとに最初の段階なんで😣