※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の朝の起床時間や昼寝について相談です。朝寝をさせるか、昼寝1回にするか悩んでいます。朝寝なしで過ごす方の経験を知りたいそうです。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。朝は5時半ごろに起きる時があります。昼寝一回にしようかなぁと思いながらまだ2回させていますが、5時半ごろに起きたら朝寝させてるお母さんおられますか??それとももうさせずにお昼ご飯を食べて寝させてますか???朝寝なしで過ごされてる方はお昼ご飯前にぐずったりとかはありませんか???

コメント

はな

本人が眠そうなら寝かせたり、お昼ごはんを早めてあげてましたー!
朝も早く起きた分早くご飯食べさせてたので、お昼も11時過ぎには食べさせて早くお昼寝もさせてましたよ☺️

• み

回答ありがとうございます。12時前にはお昼寝させる日もありましたか???2時間ほどお昼寝されますか?

• 6月29日
  • はな

はな

ありましたよー!お出かけしたら車で1時間くらい寝たり、朝早起きしたら9時くらいから寝たり🤲あまりそこまで気にせず眠そうなら寝かせてました!機嫌悪くなるし😂寝ちゃったらお昼も遅く食べるときもあり…その日の流れで適当〜にでした☺️❤️

• 6月29日
  • み

そうなんですね😊そろそろお昼寝一回にしてみよかなぁと思いながら朝が早いので眠たくなっちゃうかなぁと思ったりしていて💦
    朝寝してもしなくても気にせず寝かせたらいいですかね😊
    適当が1番ですよね😅なんか気になってしまって💦💦

• 6月29日
  • はな

はな

大人も眠いの我慢したら、疲れるし、しんどいので子供も眠いなら寝かせてあげたらいいかなと思います🥰♥️保育園では起きて活動してたので午前寝れない分お昼寝がっつりできてたので、子供もその時その時に合わせれるので大丈夫と思います☺️

• 6月29日
  • み

そうですよね😊ありがとうございます😊
    なんか活動時間とか日中の昼寝によって夜泣きにつながるとかネットで見たりするので、それが気になってしまうというのもあります💦💦
    その日その日で子どもに合わせたいと思います😊

• 6月29日
ルト🔰

毎朝5時半に起きて7時半〜8時半くらいまで息子と一緒に二度寝してます😂

昼間も14時半〜15時半くらいまで寝てます👶

保健師さんにも「その家によってやり方もあるので夜決まった時間にちゃんと寝れるならお昼寝時間を調節しなくても大丈夫ですよ👍」と言われました🎶

• み

回答ありがとうございます。
    二度寝いいですね😊
    5時半だとやっぱり朝眠たくなっちゃいますかね💦あくびをしてグズグズ言ってる時ってやっぱり眠たい証拠ですよね💦⁉️
    お昼寝時間は調節しなくてもいいんですね😊

• 6月29日