※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

実母と性格が合わない時の距離感について相談があります。親とのコミュニケーションが難しい状況で、おしゃべりながらも話したくなくなることがあります。

実母と性格が合わない時の距離感どうしてますか?

すごく細かくて言葉に気をつけないと急に根に持つタイプです。普通に話してるつもりが、それ言わないでやらなんやらでめんどくさいです、、

本当は私はおしゃべりなのに話したくなくなります。
そういうとこが親として見習いたくないレベルです💔

コメント

のこのこ

好きだけど性格は合わないです😅
私はわりとしっかり者ですが、母はよく言えばおおらかで悪く言えば行き当たりばったり「ま、いっか!」という性格です。

旅行行くにも計画立てないし、人生の計画もなにもあったものではないです😅

そのおおらかさと優しさで私も救われてきた部分はありますし好きですが、3日くらい一緒にいるとイライラしてきます😅

結婚して遠方に嫁いだので年に一度数日会う程度の距離感です。
結婚前は私はわりと早く家を出て一人暮らししてました!
半年に一度会うくらいでしたね😃

  • のこのこ

    のこのこ

    細かくて根に持つタイプですと、私の母と真逆ですね😭

    正直、まさんのお母様タイプの方が断然しんどいですよね。。

    • 6月29日