※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

娘の授乳中にコロナワクチン打っても影響はない?旦那と同じ日に接種できるが、副作用で育児心配。

先月娘を出産しました。
今授乳中ですがコロナのワクチンは打って娘に影響はないのでしょうか?
介護施設で働いていて育休中のわたしにもワクチンの枠があると連絡もらいました。。。

ただ問題点もあります。旦那と同じ職場のため接種日が一緒なんです。。。
副作用が出た時に娘2人の育児をできるかが心配で…

コメント

ちま

私も医療従事者枠で打てると打診がありましたが、今回はやめました。
授乳に影響はなくても発熱や痛みなどで抱っこなど難しくなるといけないと思ったので。
復帰する前に旦那の休みの日を見越して打てれば良いなと考えてます。今ワクチン打っても復帰までに効果がなくなってしまうかもしれませんし、まだ産まれたばかりなら外出もそんなにしないと思うので、旦那さんとはずらして9~11月と言われてる一般の枠で打っても良いと思いますよ。

• とみー

とみー

今回は見送りました!!ありがとうございました!

• 7月7日
Kotori

治験中のワクチンなのでどうなるかは医者さえも分からないですよ👍
お子様抱えながら発熱とかする可能性も高いですよね。

打つ意思があったとしても、
もう少し様子見でも良いと思います。

• とみー

とみー

今回は見送りました!!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
ゆか

旦那さんと同じ接種日というのが💦💦
日にちを大きくずらせるなら、私なら打ちますが、接種日が同じなら今回はやめておきます😅
まだしばらくは長時間外出したり人混みに行ったりしないでしょうし、今回は旦那さんだけで、ご自身はもう少しあとでそれこそ復帰前とかでもいいかと思います。

• とみー

とみー

今回は見送りました!!
    ありがとうございました!

• 7月7日
すくすくママ

授乳中だけど打ちました。

わたしは副反応 2回ともほぼなく、次の日も普通に家中掃除して公園で遊んでいました。

ただ周りは発熱と頭痛と腕の痛みかなりあったので、旦那さんと同日なら見送って地域で打てるのを待つのもありな気がします😅

• とみー

とみー

今回は見送りました!!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
まいちゃん☆

まだ出来たばかりのワクチンなので、
今のところ大きな問題はないというだけで、
母乳を飲んだ赤ちゃんへの影響は、
まだわからないと思います。

実際に授乳中にワクチンを打っておっぱいをあげた人、赤ちゃんが、
1年2年、5年など時間がたって、
本当に何もないのか?が立証されなければ💦
と私は思います。

でも今の生活の安心のために打つ、仕事のまてになど、
人それぞれの考えがあるので。

旦那さんとは違う日が良いと思います。
私の妹は38℃の熱が3日、頭痛が2週間、体のダルさと腕の違和感でしばらく仕事も行けないくらいだったので💦

• とみー

とみー

今回は見送りました!!
    妹さん大変でしたね😢

• 7月7日