※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなくり
家族・旦那

愚痴です!産後里帰り中です!『(母乳)出てないのに吸えんわなー!』と祖…

愚痴です!
産後里帰り中です!

『(母乳)出てないのに吸えんわなー!』と祖母に言われてイライラしてます!😂😂😂
ミルク寄りの混合で、夕方頃から母乳の出も悪くなってきて、ちょっとぐずぐずしてたので咥えさせようとした時の一言です!

状況がどうであれその一言は誰でも傷つきますよね?
もうムカつきすぎて…笑

身内だから言っていいとか思ってるんだろうな。
里帰り中、祖母の母乳推しの何気ない一言に何度傷つき腹たったか。
『私はすごい出てたよ。』とかね。笑

何度か反論したけど今日は衝撃的すぎて言葉を失いました😅

コメント

いくら祖母でも私でもめちゃくちゃムカつくし、時間経つと悲しくなります😭

ミルクにも母乳にはない栄養素があるし、あなたの時代と一緒にしないで!と言いたくなりますね😤

私はすっごい出てたよ、、、
知らんがな!!💢

無視しましょ、無視!!

赤ちゃんはミルクでも何でも健康に大きくなってくれたら、それが一番ですから❤️

• たなくり

たなくり

こんな愚痴にコメントしてくださりありがとうございます😂❤️✨

私はすっごい出てたよ、、知らんがなですほんと!笑
    母乳量は遺伝するとでも思ってるんでしょうか?😅
    そのときはついカッとなって、『母乳問題はデリケートだからそういうこと言わない方がいいよ』ってチクっと注意したにも関わらず今日のこの一言です。笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますねー!!私ならしばらく抱っこさせないかも笑
でも祖母世代ってほんとそういうの言ってきますよね。たぶんそういう風なのが当たり前の子育て環境だったのだろうと思ってぐっと堪えましょう😂

• たなくり

たなくり

これが赤の他人でなく身内というのがまた悲しい、、😂
    ほんとに母乳で育てたくても出ない、上手く吸えない。みんながみんな上手く母乳育児できると思わないでほしい🥲

• 6月28日
みき

私も母乳で育てたかったのですがあまり出ず、ミルク寄りの混合です。胸もそんなに張らず「小さいもんおっぱい出ないわ」と祖母に言われました。本当にイラッとしたし傷付きました😢
たなくりさんのおばあさまも悪気があってそんなことを言ったのではないと思いますが、思うように母乳が出ずストレスなとこにその一言はグサってきますね😭

• たなくり

たなくり

祖母の世代は、みんな普通に母乳が出て母乳で育てられると思ってるんですよねなぜか☠️
    悪気はないと思います😂だから何度もそんな発言があるわけで、、😂直りません😂

• 6月29日
うし子

それ、モラルの欠片もないですね。

だったら出ないものが出るように栄養たっぷりの食事と精神衛生上最良の環境でもこしらえてから言ったらどうですか?

いらん口動かすより先に頭動かして下さいって話しです。

• たなくり

たなくり

本当に混合育児自体を否定されているようで自信を失くします🥲
    里帰りして実母にはかなり助けられてるんですが、こういう発言されるたびに『もう家に帰ろうかな』と度々思います😂💦

• 6月29日