※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

育児家事仕事で疲れている女性。夫は夜勤副業で不在。ワンオペで子供を育て、休みの日もイライラ。心の疲れを感じている。イライラせずに過ごす方法は?

もう育児家事仕事に疲れました。
旦那が自分の小遣い稼ぎのために夜勤の副業を始め
本業も夜勤職なのでほぼ毎日夜はいません。
いたとしても夜勤明けで寝ているので起こすと怒られます。
だから子供が寝る頃にのこのこ起きてきます。
全てワンオペです。旦那が休みの日は子供を長時間見てくれはするのですがイライラするようで夜には疲れるのか旦那がイライラしてそれが私に伝染します。
正直しんどいです。幼稚園へ行ってる間も家事で終わり自由時間とれたとしても1時間です。
もう疲れるし子供もおしゃべり大好きで起きてから寝るまでノンストップで喋り続けてほんとにそれも疲れます。
体がと言うよりも心が疲れています。どうしたらイライラせずにいられますか?

コメント

aya

毎日本当にお疲れ様です✨
旦那さんとの時間とお子さんとの時間も合わず大変な中すごく頑張ってらっしゃって素敵です。
頑張りすぎなくていいと思います。
辛い時は何か一つをやめて自分だけの時間を作ってもいいと思います‼︎