※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
ココロ・悩み

不妊治療中で2人目については悩んでいます。授かったらSNSで公表しようか考えています。どう思いますか?

不妊治療しています。
2人目は?と聞かれるのですが
なかなかねえと濁しています。

本当は不妊治療していること
弱音など吐き出したいけど
我慢しています。

いつか授かれた時
不妊治療していたことを
妊娠後期あたりか出産後に
SNSで言おうかと思っています。

そういう投稿どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産直後がいいかなとは思います!

私も年子が欲しくて妊活すぐしてましたが、授かれず安定期迎えましたーSNS投稿や、あともうすぐでうまれます❤️って投稿がすごいメンタルやられたので出産報告はなぜか
何と思わなかったのですが妊娠中の報告が一番メンタルやられます

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していました。なぜ投稿したいのですか?
私はそういう気持ちは夫婦の中だけでいいと思っています。←だからといって批判するつもりもないです!

ただ、それを見た誰かがまた赤ちゃん授からないことに悲しんだりするのかなーと思ってしまうので…

はじめてのママリ

私も治療してました!そしてまた今年から治療中です🤗

治療をしていたことをわざわざSNSであげたいと思ったことないです😰💦
結局やったことのある人にしか気持ちは分かってもらえないので無意味かなと思ってます😅💦

ママリ

私も1人目を不妊治療で授かりましたので、辛い気持ちはわかります。
ママリでもたくさん相談に乗っていただきました。

SNSに投稿したいならしてもいいと思いますが、不妊治療とは無縁の人には到底理解してもらえるものではないと思うので、私ならしないですかね…🤔

いーいー

わざわざSNSに不妊治療していた事をあげてどう思われたいんですか?
同情を求めてるんですか?
私ならそんな事しないし1人目から不妊治療してましたが、お子さんは?と聞かれたときはその場で不妊治療中です。と普通に答えてました。
それからは聞かれる事も無いし濁す煩わしさも無くなりましたよ。

✳︎mama✳︎

1人目も2人目も不妊治療していました🙂
聞かれた相手にもよりますが親しければ今治療中なんですよ〜とか気軽に治療内容を話していました🙂

でも出産したらSNSには出産報告はしましたが、わざわざ聞かれてないので不妊治療したとは書かないですね😅個人的に聞かれたら素直に答えますが😀